Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

ほんの一振りで劇的変化

2016-12-05 15:51:34 | 日記・エッセイ・コラム

怪しくない白い粉。今年はxiangcai香菜が全く育たないな~って思ってた。肥料も入れたのに、苺の葉ばかり大きくなるだけ。通年実ができるはずなのに、花咲かず。夫ちゃんが白い粉を、というので試してみたら、半月で香菜が大きくなった。へ~ほんの一掴みの石灰粉なのにほんの一振り、ほんの一言、ほんの一時、ほんの一手が。往々にして大ごとに心を尽くし精神を尽くし思いを尽くして・・・なのに、つい、なおざりに適当にする癖💦xiangcaiむしゃむしゃ食べながら、自戒。ほんの一瞬。でへへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the まかない飯@小天温泉 | トップ | PPレディズ試合@別府 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまぁにゃん)
2016-12-07 17:37:53

これって あの  「パクチー」

ダメダメ~
返信する
香菜 (starfruit)
2016-12-07 18:19:08
またみんなで 一緒に食べましょう
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事