サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

7月8日 サイパン曇り、薄っすら晴れ。

2008年07月09日 13時28分46秒 | Weblog
ビーチはラウラウへ行ってきました。波がバシャバシャしていましたが、中は思ったよりも綺麗でした。

僕のチームはウミウシ探しをしました。白と赤の可愛いカニやキンチャクガニと甲殻類は見つかるものの、本命のウミウシがなかなか見つかりませんでした。

しかし、1つ見つかるとポンポン♪と見つけることができ、サイパンで珍しいウミウシも見ることができました。

小さい物ばかりで撮影が大変でしたが、面白かったです。 ダイスケでした。

ボートはサイパン北部方面だったのですが・・・サイパンでは珍しい南西や西からの風で・・・インリーフでのダイビングとなりました。

普段はなかなか潜れない小さい沈船、冬場がメインとなる大きい沈船(こちらはいわゆる松安丸)へ行きました。

透明度は5~10mくらいですが、サンゴに住む綺麗な魚を見たり、沈船くぐりをしてきました。大きい沈船で長い間、観光用潜水艦を待っていましたが、透明度が悪いために姿を確認することができませんでした。がっくり・・・。

またの機会に(冬場に遭遇がベストですね!)マツオ姉でした。


<7月8日のオマケ?>
地元漁師のレストランにてビッグテーブルを囲んでのお食事会です。


<7月8日のオマケ>
メイダイブのマスコット犬・タイガちゃんが病院へ行ってきました。

左指を打撲して炎症を起こしそうな状態で、このまま放置していればバイ菌が入って足が腐ってしまうかも・・・と言うことで、注射2本と10日分の抗生物質をもらってきました。

来週はフィラリアの注射が待っているので・・・トータル300ドル超えの医療費です。保険の利かない犬だから高いのはしょうがないけど、良い獣医さんなので助かりました

サイパンの人間の行く病院は高いくてヤバイから・・・苦笑。


<7月7日のオマケ1>
とうとうキテシマイマシタ・・・1ガロン5ドル5セント・・・。

街中のガソリンが値上げされる前にキャプテン・フレッドさんから「ガゾリン代が上がるから、今のうちにガソリンを入れたほうが良いよ!」とアドバイスをもらいました。

スタッフが合間をみてガソリンを入れておいたのですが、街中のガソリンスタンドも値上げです。

毎度のことながら「モービルが先行し、すぐ後を追うシェル」のサイパンスタイルです。どこまで値上がるのか?!

今年中に7ドル以上いったりして・・・末恐ろしい。


<7月7日のオマケ2>
「この顔にピン!ときたら!!」コーナーです。笑。

とある人物が「いつサイパンへ行くのか?」とメイダイブのホームページチェックをかかさないお客様がおられます。いかがですか?!

この中に待望の人物がおられるはずです。(画像はパソコン用サイトでご覧ください!)


<7月7日のオマケ3>
芸能人の仲間由紀恵と野口五郎がサイパン行きの飛行機に乗っていたと、同じビジネスシートに乗っていたお客様からの情報です。

「仲間由紀恵って誰だ?!」と言うシゲさんには、「ごくせん」と言っても通じないので「NHK大河ドラマの功名が辻の千代だよ。」と案内しました。

とは言え、マツオ姉もごくせんを見たことがありませんのでシゲさんと同じかな。笑。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日 サイパンところに... | トップ | 7月9日 サイパン雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事