カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本帰国

2006年08月09日 | 日記


すっかりご無沙汰してしまいました。突然ですが、本帰国が決まり引越しの準備や整理で更新ができませんでした。急なお話のようですが、ブログではなかなか発表できなくて、やっと落ち着いたので報告します。
私はBruceより一足お先、今月末に日本に帰り、日本での生活の準備を始めようと思っています。

3年8ヶ月のアメリカ・テネシー州での生活が終わるかと思うと、とても寂しいです。楽しい事も嫌な事もたくさん経験した日々でした。ブログを始めてからは、たくさんの色んな地域の方々から温かいコメントをいただき、それが私の大きな心の支えの一つでした。本当に感謝しています。

私のカントリーライフは、終わりなので、このブログは閉鎖しようと思います。日本でまた、ブログを始めるかどうかは分かりませんが、今までお世話になった方々のブログには今後もお邪魔するつもりでおりますので、よろしくお願いします。1年3ヶ月本当にありがとうございました。

追伸    日本にいる友達へ~報告が遅くなってごめんなさい。日本に帰ったらまたよろしくでーす。


 

コメント (26)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Glass Show

2006年07月26日 | Antique


ニューヨークに行く前の日、7月15日にTenesseeStateFairGroundsで行われたグラスショーに行ってきました。去年、初めてこのショーがあることを知り、その時にFire King のコンディションの良い物がゲットできたので今年も楽しみにしていました。

会場は去年と同じでそんなに広くはありません。値段は、町のアンティークショップほどの安い掘り出し物はありませんが、妥当な値段で綺麗なものが見つかります。私は、ターコイズブルーのカップ&ソーサー、シュガー&クリーマ、ジェダイのカップ&ソーサーに前に割ってしまったジェダイのカップを買いました。かなりコンディションも良くてたくさん棚に並んでいたFire King達を眺めるだけでも楽しかったです。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ニューヨークに行ってました。

2006年07月25日 | 旅行


ご無沙汰していました。実は、先週日曜日から一週間、ニューヨークへ旅行に行ってきました。田舎から大都会へ飛び出し、毎日が楽しく刺激のある日々でした。自由の女神、エンパイアーステートビル、タイムズスクエアにブロードウェイミュージカル、そして、メトロポリタン美術館。どれもこれもワンダフル!

日帰り観光で参加したナイアガラへのツアーでは、陸路から国境を越えカナダへ入るという初の体験をし、本物のナイアガラの滝では、自然のすばらしさに圧倒されました。ヤンキースタジアムでヤンキースVSマリナーズ戦も見ることが出来たし盛りだくさんのニューヨークでした。

テネシーの田舎に戻ってきてホッとしている私はもうすっかりテネシー人になってる様です。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

EGG TIMER

2006年07月11日 | 日記

時々

先日、インターネットでEGG TIMER なるものを発見しました。なんでも、ゆで卵を作る時、水と卵とこのTIMERを一緒に鍋に入れ火にかけます。すると、TIMERの外側から赤色の濃い液体が真ん中に向かって上がってきて赤くなりその位置で
黄身の仕上がりが分かるというのです。

目盛りが、3つ設定されていて、
ソフト半熟だったりミディアム半熟、はたまたハードとお好みのゆで卵が出来上がるという仕組みなわけです。早速ゆで卵を作ってみた感想は…うーん?これは、普通に時間を計った方がいいんじゃあないの??っていう感じでした。

話のネタ程度の日本へのおみやげなんかには面白いかもしれませんね。

コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

また、ル・クルーゼ in Georgia

2006年07月08日 | お気に入りGoods


6月30日から7月4日にかけてやっていたビックセールにあわせて、ショッピングだけを目的に日帰りアトランタへの旅に出かけてきました。近頃はアトランタへ行くのもそんなに遠くには感じられなくなってきております。(片道5時間) IKEALenox Square Mall を見て最後は、アウトレットモールへ!ル・クルーゼから30%オフのクーポンが届いていたので、それを持ってお店へ~目当てのスクエアスキレットグリル(赤)とパニーニプレス(写真の蓋みたいの)を購入しました。

確認の為、箱を開けてみると、なんと説明書は日本語。ル・クルーゼジャポンと書かれていました。日本から流れて来たんやろうか?なんかちょっと得した気分です。(→なんでか分からんけど)今回の旅ではセールに釣られてたくさん買い物しました。あ~満足!満足。ストレス解消になりました。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Cars

2006年06月28日 | 映画


土曜日に映画  Cars を見てきました。私の大好きなトイストーリーと同じ Pixarの新作、さらに監督も同じジョン・ラセター監督作品ということで期待したいところでしたが、車が主役の映画というのでどうかな~?と思って見ました。が、しかし!やっぱり期待してても十分期待に応えてくれるすばらしい作品でした。私の好きな映画の1つに仲間入りです。

まずは、アニメの綺麗な事!それから映画に出てくる景色にうっとり、そして当然、ストーリーも楽しく心温まるもの。日曜日には、早速、関連グッズを探し歩き、キャラクターのミニカーを全種類コンプリートした私です。めっちゃお薦め映画ですよ。日本は7月1日公開です!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手打ちラーメン

2006年06月27日 | 


金曜日に我が家でおなじみのパスタマシーンを使って中華麺を打ち、煮豚、煮卵、ラーメンスープを作って、土曜日の夕食はラーメン定食 !
ラーメンに欠かせない煮豚、煮卵、ラーメンスープは、お友達から教えてもらった、同じ煮汁で全部つくれるというレシピで作りました。

出来上がったラーメンは…ウっ!旨い!!麺もツルツルしていて家庭で作ったラーメンにしては、なかなかの出来栄え。家で麺打ちからラーメンも作れるんやな~ってちょっと感動しました。

コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ボードゲーム ブーム

2006年06月21日 | お気に入りGoods


今、我が家ではボードゲームに夢中です。1つは、アメリカ製、2つは、ドイツ製のゲームです。今回思い切って3つもゲット!夫婦2人で対決しています。もちろん大人数でやる方が盛り上がるし面白いと思うのですが、2人でも十分楽しめるゲームたちを紹介します。

HARE & TORTISE (日本名は、うさぎとハリネズミまたは、カメ)
サイコロは使わず、人参カードを使って進むすごろくゲーム。

TICKET TO RIDE (日本名も同じ)
手にした列車乗車券の2都市を列車カードを集めながら繋いでいくゲーム、アメリカ版、ヨーロッパ版などがありウチが買ったのはアメリカ版です。

NIAGARA (日本名も同じ)
船に乗って宝石を集めるというものですが、ナイアガラの川の流れに飲まれて滝に落ちてしまうことも。

私個人的に一番お薦めはナイアガラです。テレビゲームもいいですが、たまには、大勢集まってボードゲームも楽しいのでは?



コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

蜂の巣

2006年06月16日 | 日記

数週間前からドアを開け閉めしてドアにかけてあるGeetingプレートが揺れるたびに何やら、虫の羽音がして一匹のオレンジ色の蜂が飛んでくる。もしかして!?と思いながらも怖くて確認できなかったのですが、ついに見つけてしまいました。

小さいものですが、Greetingプレートの裏に巣が作られていました。このGreetingプレートは春用でそろそろ夏のリースに変えようと思ってたのに怖くてはずされへん。どうしたものか、そっとしておいた方がいいのかな???
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフの打ちっぱなし

2006年06月14日 | 日記

久しぶりにゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました。アメリカに来てから始めたゴルフ。始めた頃は頑張ってたんですが、ここんとこさっぱりやる気が出ず遠ざかっておりました。早速ボールを買いに事務所に行き$6でかご満タンのボールを持って練習場へ。

打ちっぱなしと言うものの日本の様に一人分づつ仕切られていたり、自動的にボールが下から出てきたりしません。あくまでも広大な自然を生かした作りになっています。っていうか適当です。だから下手な私でも周りに気を使うことなく練習できるのです。久しぶりのゴルフ練習でまたゴルフのコースも回りたくなりました。でも、もっと練習も必要や~。

この日、Bruce も私も短いパンツを穿いて夕方に行ったので、二人ともたくさん蚊にかまれて大変でした。やっぱり朝方行かなきゃね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加