愛媛のおいしいみかん 青い樂園

海と山と人 光と風と水
 since2005

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆橘中之樂

いかり

2008-10-15 | 第六感
かつて、日本の金融危機があったとき、国は公的資金を導入しました。

正確な数値はわかりませんが、私の記憶によれば、1兆7千億円だったかと思います。

 1日1億円使ったとしても、すべて使い切るのに、35年かかる金額、と、当時の恩師は言っていました。

 当時学生だった私には、あまりにずさんな金融業会と、それを保護する政府のやり方に、強いいかりを感じたものです。

 
 さて、海の向こうのアメリカもまた、現在似たような状況になっていますね。

 当然、市民のいかりはとてつもなく大きいことでしょう。今後の動向に注目しています。

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。