めぐみCoffee

美味しいコーヒーと手作りケーキの店

2023-05-20 | 漫遊記

日本最強神社の徳川家康公が眠ってる本物のお墓のある久能山東照宮へ参拝でーす

日光東照宮が本物だーーって云う方もいらっしゃることでしょうが本物はここ

行くには日本平ロープウエイに乗って行くんですよ

平日でも大勢いましたね午後3時頃には混雑度は超ピーク早く到着して良かったわ

家康公って背が低かったんですよ  手形もあって

本殿の裏側へ上がって行くとお墓があるの  形大きさは日光東照宮のと同じですよ

愛馬も直ぐ脇の敷地内に埋葬されていますね

偶然出会った大学生男子お寺さんの分家らしく凄く詳しく知ってて

『 久能山神社に間違いなく家康公は眠っていますよ 彼のお話で予定していなかった神社へ

翌日向かう事となりましたね  天下取り家康公のお墓に参拝できるって最高に嬉しい

全国津々浦々の神社仏閣はほとんど制覇しましたが家康公は初

全国的にかなり暑い日でどの場所からも富士山もクッキリ見えちゃっていましたよ

参拝後は10分刻みで動いてたロープウエイが5分刻みでの運行でしたね

あがって来たら長蛇の列でビックリでしたよ  から徒歩で日本平夢テラスへ

テラス内で静岡限定みかんジュースを  これ凄ーーーく美味しい

今日の宿泊宿はここより1分移動の日本平ホテルでーす

スーペリアツイン最上階からの富士山と静岡市内の街と港で~す

1階でお茶しましたね~ 何でもお高いのが日本平ホテル  アフタヌーンティーセット4500円

夕食は日本料理の会席アワビから始まり様々

軽~く10万円超えの宿泊代ですが満足感90%以上なのでヨシとしましょうね  ですが

ホテル側の不手際でナイトガウンにマチバリが付いてて痛っ  フロントへ連絡しましたよ

和食と洋食が選べて私は和食でーす  朝食はバイキングとお膳が選べて私はお膳で

こんなんで足りる  バイキングの方が良かったかな  お代わりしちゃったわ

checkOUTの日偶然にも永ちゃんの息子さんの昇太さんと神田さやかちゃんとアメリカで日本学校で

小学校の頃一緒に学校生活していたフロントの男性から話掛けられお色々お話しましたよ

昇太さんは今は日本へ帰って来てて永ちゃんの会社の役員してるみたいですね

フロントマンは36歳英語もペラペラなのでホテルの従業員に採用されてるんですね

海外からの宿泊されてる方々多いんですよ  昨日出会ったお寺の分家の大学生男性のススメで

1つ予定と違う神社へ向かう事ととなりました  それはまた明日

« めぐみCoffee | トップ | めぐみCoffee »