めぐみCoffee

美味しいコーヒーと手作りケーキの店

めぐみCoffee

2016-09-29 | まち歩き

 この季節は毎年黒姫高原へ  コスモスを見に 

 行ってきました~  園に入る直ぐ目の前にとっても素敵な

 手作りお料理を食べさせてくれちゃう  お店

 《 キッチン・カフェ 茶坊主 》 さんが

 ありま~す  ここは火曜定休ですが

その日はマスターが勘違いして前日予約をうけちゃって仕方なく開けたらしいです 

 Lucky  黒姫高原へ来たなら必ず寄る カフェで~す 

 もしかしたらって思ってたら営業していて良かったわ~  Good 

 《 ぶなしめじのオムハヤシライス (手前) 》 

 《 ベイクドデミソースハンバーグライス 》 を

 注文しました 小鉢が付くんですね 

 食後別注でアイスコーヒーと手作り紫芋のベイクドチーズスフレ 

 私のお薦めのお店   茶坊主 さん 16時閉店ですよ

 めぐみCoffee は12時30分~19時に似てて早っ  

マスタ-が  いつも素敵な  車乗ってきますね  。。。。と 

1年に1回だけですが覚えてくれてたの   嬉しいですね~  Happy  

 また来年 。。。 ランチをすませてからコスモス入園しました 

  

 

 

 

リフトも全然乗ってな~い 。。。。  いったいどうしちゃったのかしら 

 今年から写真屋さん居ないんですって 

 買ってくれる人が減ったのが原因ですって 

 来年も居ないとか。。。 

 1年に1回老いていく記念写真をって思い

通って来てもう。。。。 何年目かな  残念です

 今年のコスモス来場者数も激減してるらしいです 

 ちょっと悲しいですが 。。。。 コスモスは

 今週末までって感じでした  

 ず~っと長野県雨模様でやっと火曜日は晴れ

  流石に晴れ女めぐみ参上するところって 晴れ   

 四葉のクローバーが 

 どんどん見付かっちゃって

 入院している母へ持って

 行きました 。。。。  とっても暑くて 良かったわ~ 

 火曜定休日の  茶坊主さんへ寄れたのも良かったわ~  

 楽しい休日でした 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めぐみCoffee

2016-09-28 | めぐみCoffeeイベント

 25日の日曜は阿賀野市笹神で開催された大イベント

 《 第4回 昭和の乗り物大集合 in 阿賀野 2016 》  

 凄~く  朝早いの 。。。。 午前7時には

 会場へ到着後せっせと準備開始で~す 

 よく見てくださ~い  早くて忙しくてドタバタで

うっかり 。。。  冷やしパインの金額を2枚  1枚は200円  1枚は150円 

 いったいいくらなの   笹神役場駐車場内には

凄~く古い車が大集合して  こんなのも走ってたのって 

 役場の入口駐車場では古いバイクや  自転車が

勢揃いでした  見学に来る人より展示した人達のほうが多かったでしょうか 

 道路では地元の出店者の方々が色々販売していましたね 

    ロープにとまったトンボ  

 もう秋なのね 。。。。  でもこの日は真夏でしたが 

今週もご贔屓に~   お待ちしていま~す  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めぐみCoffee

2016-09-26 | まち歩き

 常連さんの鈴木さんから頂いて行ってきました 

   モノマネ王コロッケさんの

 ディナーショー  

 29.000円の券2枚頂いたの

凄いでしょ   Funky Great 

 月岡温泉  華鳳さんの広いホールで開催されました

 450人程入れるテーブルでしたよ 

 昼の部と夜の部。。。。 凄~い 

人数も凄いですが売上だって   ぶったまげ~でしょっ

 29.000円の席は業者関係の付き合いの席って感じですね

 お飲み物は好きなのをchoiceできちゃうの

 まずはビールで。。。 ワインに

 ウーロン茶 などなど 飲み放題

1回1回ちゃんとボーイのかたが運んできて  お酌までしてくれちゃうんで~す  

 流石に1流ホテルって雰囲気でしょっ  

 ふかひれの茶碗蒸しだったり

 1流のディナー  普通15.000円~は

 食事だけでしちゃいますね キット

 林檎のデザート 。。。  アイスのせで凄~い美味しい 

 最後はホット珈琲  これだけはちょっとパスかな残念

一気に大勢さま出すんだから仕方ありませんね  

 ちょっと他では食べれない贅を尽くしたお料理の数々でした 

食事が終わってコロッケさんの1時間30分程のショーを見て大笑いして帰ってきました

 あんまりお店休んでばかりで  来週からは真面目にしま~す 

 お店の入口に臨時休業を貼ってたら GTひろ君から。。。 

 左下に   お疲れさまですGTひろ 』 。。。と 

皆さん  せっかくご来店してくれたのに   すみません。。。  

ですが明日は定休日です   またまた  すみません

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めぐみCoffee

2016-09-24 | 2016年嬉しいご好意ヽ(^。^)ノ♪

 常連さんの タクムちゃんが名古屋から来ました~ 

 彼女さんは新潟の人です 《 顔出しOKを頂きました  》  

 更に太った。。。  ではなく ちょっとだけ肥えたタクムちゃん

嬉しそうにギターを弾いて 久しぶりの  めぐみCoffee を堪能していましたね 

 フチ子さんを集合させて並べて行きました 

 タクムちゃんは彼女さんを連れて 

 ココチップは 友達を連れて来ました 

  ボクたちも ディズニ―  1袋貰った 

 

 加茂市の人が名産物お土産を持って来てくれました 

 お名前は教えてくませんが  漫画を描く人なの

 こんな風に~   

 もう数回目になりますね  そのまま常連さんの

仲間入りしてくださいね~   

 山形県の林檎はグループ店のスタッフ鈴木くんから 

 実家が林檎農家だっていうので今年の採れたてを贈ってきたって

 お裾分けしてくれました Lucky   3種類食ベ比べ頂きました  

明日は笹神村役場内 で 《 昭和の車大集合 》 イベントがあるので出店しています 

なのでまたまた    めぐみCoffee お休みで~す    今週は臨時休業ばっかり

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めぐみCoffee

2016-09-23 | めぐみコレクション

 昨日は臨時休業すみませんでした 

 祝日なので 大勢の方々が来店してくれたと思います 

 今日は普通に営業していますので  ご来店くいださ~い 

とっても自由なお店でしょ 。。。   ディズニ―のお土産常連さん達へ 

 1袋ですが  お土産で~す  

可愛いキャクター好きですね 

 私への   お土産は地元にしかない民芸品なの  

 これって最近なかなかありませんね 

 もう売れないらしいです 。。。  やっと探して買いました 

 美味しい手作りな  おしるこの喫茶店に販売されていたアンティークな

  三ツ矢サイダーのキャクターコップ 

 これもなかなかありませんよ Lucky  出てるだけ全部買いました 

それとちょっと素敵なお皿   おそまつさん の小銭入れ などなど 

旅行へ行くと楽しい~   趣味が集まりま~す  めぐみCoffee 店内もう飾る場所が  

でもまだ集めま~す 。。。 『 いったい何のために    うふふふ  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加