「めぐこ」日記

「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-の活動報告

東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ

2011-03-16 18:58:01 | Weblog
はじめまして。
今年度代表をつとめております、
上智大学法学部国際関係法学科の丸山郁美です。

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

幸いなことに、震災発生以降、「めぐこ」メンバーやOB・OGから、無事を知らせる連絡が次々と届いており、ほっとしております。


私たちの現在の活動を報告いたしますと、上智大学構内でも建物等が地震の影響を受け、入構禁止となっている状況であり、
メンバーの安全を第一に考えまして、15日に予定しておりましたメンバーのミーティングを中止しました。

3/29~31には千葉県の潮見教会にて、インド・フィリピンの子どもたちへの教育支援金の送金額決定合宿を行う予定ですが、
今後の状況を考慮しつつ対応していきたいと思います。



震災発生後、facebookをチェックしたところ、
昨年のフィリピンツアーで仲良くなった子どもたちやシスター・ファーザーたちから
日本にいる私たちへの心配や激励のメッセージが届いておりました!
先日、電話で無事の連絡を受けたメンバーがfacebookをチェックしたところ、インドからも同様のメッセージが届いていたそうです!

嬉しい限りです


まだまだ交通規制や停電等ございますが、お互い力を合わせて乗り切っていきましょう



丸山 郁美


最新の画像もっと見る