Cheer for RiderS

MEGのSK8(スケボー)・スノボー・サーフィン+αの応援&挑戦日記(v_v)

2005.10.08.22~Midnight

2005-10-08 | SKATERS
用事の途中、KANAからメールが!
KANA『仕事終わったよー!』

よぉし!NEW SK8ボードデビューのためにも
そろそろSKATES BARに向かいますか!

KANAはとりあえずMEGのバキバキの板を使用。

KANAが初心者と言うことと
1日の始まりのドロップインは怖いということもあり、
とりあえずフラット部分に生息。
KENさんに教えてもらった片足を浮かす練習をしようと思ったの。
そしたら、すぐにMEGたちがビギナーであることを見計らったお兄さんが、
MAN「片足浮かせて回転できる?」と教えてくれる。

何度も言いますが、MEGはドロップイン以外全く知りませーん!

とりあえず練習練習!

何度も練習するうちに、とりあえず45度、いけるようになったかも♪
MAN「あんまり力入れなくてもこう楽ーに♪」
とビール片手に360度回転…すごい!
ひたすら練習を続けてると、数回に一度は90度、
数十回に一度は180度ができるように。
KENさんの言う片足を浮かせることもそうだけど、
どうやら右足の使い方にコツがあるみたい。
と気づいてからはけっこーいい感じに♪

KANAがおしりを強打して休憩中ということもあり、
ランプが少し空いてきたのでそろそろこっちに移りますか!
1回目のドロップインの後、なんだか左足の付け根部分から
全く力が入らないなぁ…と思っていた矢先、
2回目のドロップインでスライディング方式で突っ込む。

左ひざは強打するわ、左ひじはすりむくわ、
左胸は強打して一瞬呼吸困難に陥りました!
すぐにサイドのベンチで休憩したけど、
うー>_<ここもデンジャラスゾーン!
MEG、タバコの煙、息できない!!
嫌いとか苦手とか言うレベルじゃなくて、器官が拒否するの。
ってことでこのベンチじゃダブルの呼吸困難!

“左足が使えなくても、片足浮かす練習くらいならできる!”

と思って再びフラット部分で回転&浮かす練習。
何度も何度も繰り返していたら、
MAN「チクタクできる?」と初めて見るお兄さん。
ちくたく?はて・ω・?時計??
さっぱりわかりません!ということで軽く説明&ジェスチャーしてもらう。
もちろんLet's try!
ちょとずつ動けるようになってきた♪
でも、フラットのエリアにもぼこぼこの部分があって、
MEGはへたっぴだからその周辺にいくとはまっちゃう…
MEG「あーん、でれないよぉ>_<」
MAN「頑張れー!」と紐を引くようなアクションをしてくれる。
しかし出れず笑
何度も練習するといい感じに♪
お兄さんもずっと見ててくれて、うまくいったらその都度褒めてくれる。
…めっちゃさわやか&優しいっ≧ω≦
MAN「すごい!1日でマスターしたね!」
MEG「できてます?でもMEGめっちゃビギナーですよ!」
MAN「そのデッキテープこのへんじゃなかなか売ってないから、
  お、この子わかってるなーと思って!」
MEG「…いや、ハートがかわいかったから^-^;」
MAN「そーなんだ笑」
MEG「まだ滑り出して10日程度です…^-^;」
MAN「うそぉ!?そうは見えなかったけど…よくドロップインできるね!」
MEG「いや、それしか…。また教えてください!!お名前教えてもらえますか?」
MAN「秘密♪」
MEG「えぇっ゜o゜!?」
MAN「うそ、Shiraeっていいます。」
MEG「あ!聞いたことある!」
Mr.Shirae(MAN)「たぶん兄貴のことかな?」
MEG「そうなんですか?」
Mr.Shirae「俺その板買ったお店のライダーだし、またお店きてね!」
そうなんだ!!教えてくれてありがとうございます!
一生懸命頑張ったらいいことってあるもんだね!
また素敵な人に出会っちゃったよ≧ω≦

KANAが店員さんたちと話している一方で
Mr.Shiraeが帰った後ももくもくと練習を続けるMEG。
お店が閉まるまで続けてたら、終わった後
残った店員のお兄さんたち3人が「ごはんでも行く?」と誘ってくれました!

とりあえずのどが渇いたから行っちゃいますか!
はじめてお名前知りましたが、MUNEさんとSATOSHIさんとTAKAchanさん。
MUNE「昨日MEGちゃんTバックだったでしょ?」
MEG「え?なんで??」
KANA「さっきもアタシに話してたんだよー!」
MUNE「だって初めスカート履いてたときパンツのライン見えなかったもん。
   俺ら3人で噂してた!」
MEG「…・ω・!パンツ履いてなかったけど♪」
MUNE「…えっ゜o゜?」
あはん、おもしー≧ω≦
んなわけないじゃん?軽くからかってみました^-^うふ♪
軽くトークの後、もうam4時近く。
そろそろ眠くなってきたのでおいとましまーす!
MEN「また来てねー!」
MEG「もちろん!おやすみなさい♪」

ちょっと眠気と格闘しながらの運転。
KANAも早くマイボードGETしないとね!
今日はSK8三昧のイイ日だった!!
素敵な人たちにもいっぱい出会えたし、
SK8LOVE!!

【本日の被害状況】
★★★★★
スライディングで左半分負傷

▼ホームページTOP
MEG×RIDERS

最新の画像もっと見る