銀工房 meena

アクセサリー製作と花のある日常(^^♪

マンダラ模様のペンダント!

2017-04-27 22:50:07 | silver accessories

トップサイズ:4×4cmosewa

材質:純銀 99.9%silver

ボールチェーン(太)SV925 ・50㎝

スライド式アジャスター:SV925(10cm)

今回は瞑想やヒーリングツールとして人気のあるマンダラ、その模様のペンダントを製作してみました!

トップが大きめ(4×4cm)なので、チェーンは長め(50cm+アジャスター10cm)60cmまで対応出来るようにしました。

そして明日はお世話になっておりますアメリーさんのイベント、つやつや・ハンドケアーに私も行きますよ~。

昨年初めてBraceo Maison (浅野理津子さん)のハンドケアー&ネイルを受けました。

本当に気持ちが良くて、癒される時間でしたので、明日がとても楽しみです!!!

その様な訳でマンダラ模様のペンダント明日納品致します!!!

お店で是非チェックしてみてくださいね!!!

御覧頂きまして、有難うございますm(__)m!

明日はとても爽やかなお天気だそうです,とても楽しみですね(^^♪!

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね!!!

             meen

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

春の一日!

2017-04-24 21:44:00 | ガーデニング

穏やかな良いお天気が続いていますね(^^♪!

春の明るい陽射しを浴びて、庭の植物達もグングンと成長しています。

花の少ない時期、可愛い姿で癒してくれたクリスマスローズ、花もちが良いので、何時もなかなか切れないでいます。

でも先日塗り直したバードバスに何かお花を浮かべてみたいな~と思い、切らずにいた花を摘みました!

ちょっと旬は過ぎていますが、可愛くて、見ているだけで気分もUP!!!

種の部分を採ってしまうと、長く花を楽しめる(趣味の園芸より)ので、今年もまだもう少し、庭に咲いているクリスマスローズの花、楽しみたいと思います!!!

     meena                    

 

暖かな朝の日差し一杯浴びてまったりしているちびです!

僕お日様大好き、幸せだな~、ワン!

              by ちび

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ジューンベリーの白い花と開き始めたチューリップの花!

2017-04-19 15:08:10 | ガーデニング

今日仙台は物凄い風が吹いています(恐)!

春の洗礼でしょうか、それにしても最近は荒々しい天候が多くなりました。

何か被害が出ないと良いなと思いながら、今日は外出を控え家の中で過ごしています。

 

毎年楽しみにしていますジューンベリーの可憐な白い花、春の日差しを一杯浴びて満開になりました!

この強風の中、必死で踏ん張っているようで、思わず「頑張ってね」と声をかけてしまいました(笑)!

昨年植えましたチューリップの球根、色は選べない代わりに割引価格で売っていました(割引とかに弱い私です、笑)。

その様な訳で、咲いてからのお楽しみでしたが、紫の様な花が開きかけています。

ちょっと大人色、これは当たりだったかな~と嬉しくなりましたよ~。

残りがどんな色か、咲いてからのお楽しみですね!!!

明日は穏やかな春の一日であります様に!!!

                        meena

            

 

 


 


 


この記事をはてなブックマークに追加

アラベスク模様のペンダントとオーダーのリング!

2017-04-15 15:12:42 | silver accessories

2月に製作しましたアラベスク模様のペンダント2種類です!

アラベスク模様とは、古代から伝わる優雅な文様で、幾何学的な図案や花のモチーフを整然と対照的に配置した文様の事です。

気を付けてみて見ると、このような模様が身の回りの色々な所に使われていますね(^_-)-☆

我が家で言えば、庭のアイアンラティスフェンス等にその模様が使われていたりと、意外に身近な所で目にする事が出来ます。

とても素敵なのでペンダントとして、アラベスク模様を再現してみました。

上画像の2点はお蔭様で完売致しましたが、これからもアラベスク模様を取り入れた作品を作っていきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します!!!

 

そしてオーダー頂きましたトップにお星さまの付いた燻し仕上げのリング!

リング部分は画像左と同じ模様です。

納品済みのクロスの付いたリングをご覧になって、トップの部分を星に変更してくださいとのお話しでした。

お星さまがとてもお好きだとのお話しで、星で製作させて頂きました。

とてもお似合いでした~と、お世話になっていますアメリーさんにお聞きして、ほっと致しました!

お客様のお気に入りの1つに加えて頂けましたらとても嬉しいです(^^♪

ご注文有難うございましたm(__)m!

 

散歩の途中で出会った近くの公園の桜、とてもキレイに咲いていました!

漸く春本番ですね(#^.^#)!

ご覧いただきまして有難うございますm(__)m!

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね!!!

          meena

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

今年も行って来ました、愛犬チビとの滋賀への旅!

2017-04-07 23:21:00 | 旅行

娘家族の住む滋賀県へ、昨年同様チビを連れて車で出掛けて来ましたよ~!

今年は寒くて、昨年より一週間遅い出発でしたが、春はまだ先という感じでした。

先月30日に出発、良い天気に恵まれ絶好のドライブ日和、今回は福井(あわら温泉)で一泊しました。

昨年同様娘達が予約してくれたペット専用の宿、お部屋も食事も全て一緒で、とても快適に過ごせましたよ~。

ロビーもこの様な感じで、ペット連れ専用なのですが、普通の旅館という感じで、とても快適でした!

しかもオープン企画、4月までの予約宿泊に限り、料金半額でした(笑)。

そして偶然だったのですが、東尋坊が近くにあり(自殺の名所で有名)、ついでに観光して来ました!

主人は学生時代に訪れた事があり、その時に比べて大分周りが整備され変わったな~と言っていましたが、(何十年前???の事)、それは変わるでしょ~と思いながら(笑)、とても雄大な美しい景色を堪能しました!!!

次の日は娘家族の住む滋賀県へ、そして日曜日は皆で奈良観光、かなり久し振りの奈良は沢山の外国の人々で大賑わいでしたよ~。

娘の家には4泊、楽しい時間を過ごし、帰りは昨年と同じ富山のホテルに1泊して、5日仙台に戻りました。

普段離れている娘家族と密な時間を過ごし、とても楽しかった分、帰りは寂しい気持ちになりましたよ~。

次回は夏休み、仙台で会えるのを楽しみに、留守の間に注文して頂きましたリング製作に取り掛かります!!!

仙台も漸く桜が開花しましたね、皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね!!!

                                                                                        meena

 

                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加