うま僕じょう

趣味のことを中心に綴る日記

阪急杯/中山記念

2018-02-25 07:24:58 | Weblog
先日のこと 金曜から土曜にかけて職場有志で旅行に出かけてきた。
旅行とはいっても ごく近間で泊まりがけの飲み会なんだけどね。
美味しい料理と酒で 旅行気分を満喫してきた。

そんなわけで昨日はゆっくりと宿を出て 自宅に帰り着いたのが昼。
少々二日酔い気味の土曜日を過ごした。

馬券は阪神と中山のメインレースだけ買ってテレビ観戦。
阪神メインの仁川Sの馬連と三連複ゲットで 
久々のプラスを計上と まあまあの一日であった。

さて今日はというと その阪神と中山で春を告げる重賞がある。
今日も2レース買って楽しむとする。

阪神11R 阪急杯
②シュウジ
③ミッキーラブソング
⑦ムーンクレスト
⑭モーニン
⑯アポロノシンザン
⑰モズアスコット
以上 馬券は6頭の馬連ボックスと三連複⑰→5頭に流す。

⑰モズアスコットに期待する。
前走は同じ阪神1400mの 阪神カップ杯4着で重賞での目処はたった。
引き続き鞍上がルメールJなら 3着は外さないだろう。


中山11R 中山記念
②サクラアンプルール
④ペルシアンナイト
⑤ウインブライト
⑥マイネルハ二―
⑧マルターズアポジー
⑩アエロリット
以上 馬券は6頭の馬連ボックスと三連複⑩→5頭に流す。

⑩アエロリットに期待する。
少頭数にもかかわらず豪華なメンバーの中にあって ここでいきなりか?とも思うが
将来を見越して先物買いする。う横山典Jの手腕にも期待したい。調子もよさそうだ。


さて今日は 妻が仕事に出かけてしまった。なので今日の家事は僕の仕事。
・・とりあえず 部屋の掃除機がけでもするか。。



コメントを投稿