うま僕じょう

趣味のことを中心に綴る日記

青い竜巻で挑む

2006-04-30 13:38:13 | Weblog
今日は1レースのみ 天皇賞・春GⅠを買う。

戦前の予想どおり ディープインパクトで絶対の空気が漂う。
そういう僕も 今日はディープで仕方ないか・・と。
ディープで絶対・・? そういえば有馬の時もそう思って
ディープ本命で 痛い目に遭った。少し後悔もした。

出走頭数17頭。競馬に絶対は無い。
展開が紛れることだって十分に考えられる。
荒れるとすれば 人気薄の馬が前で粘りきる・・
といったお決まりのパターンか?
それにディープはまだ4歳・・負かすとすれば5歳馬か?

本命はブルートルネードでいく。前走は中山日経賞GⅡ3着。
芝長距離での実績でも見劣りしないし 京都も得意だ。
そして何よりも 全5勝すべての手綱を取った池添が鞍上なら
何か策があっても不思議無いと考えるべきだろう。

馬券は17番の単複。複勝を厚めに買う。
そして7番ディープとの馬単 7-17 17-7。
さらにワイド 7-17。
遊びで3連単も買う。 4-7-17のボックスでどうだろう?
                         

競馬のほかにminitotoも気になる。
今日の試合 磐田-甲府は 磐田の勝ちか引き分けで当たり。
      新潟-G大阪は 新潟の勝ちか引き分けで当たり。
前者は前半途中で磐田2点リード。後者は15時キックオフ。。。
                        

ディープに挑む。

2006-04-29 17:37:04 | Weblog
青葉薫る春。天皇賞・春。

まずは今日の青葉賞GⅡ。
アドマイヤメイン エフセイコー マイネルアラバンサ
ギリギリまで悩み 本命はマイネルアラバンサ。
・・というか佐藤哲三。
昨年のダービーではインティライミの騎乗で魅せてくれたね。
今年のダービーはこれでいくんだろう・・と確信しての本命でした。
2着ではありましたが 複勝210円・・しっかりいただきましたよ。

こうなると 心はすでにダービーに向かうが
残念ながら今年の青葉賞は 今ひとつ心に響かなかった。
結論は次の京都新聞杯を見てからになるが 現時点で思うのは 
今年のダービーは皐月賞組の争いかな・・ということ。

さて明日は「苦手」天皇賞・春・・・ですか。
ディープインパクトの単勝が1.1倍だって・・すごいね。
昨年の疲労が残っていなければ 圧勝も十分にあるでしょう。

・・しかし 僕の本命は 日経賞組から。。
・・・あえて戦いを挑みたい。          

体は快調

2006-04-28 20:05:02 | Weblog
昨日も宴会だった。しこたま飲んじゃった。
今朝は二日酔いで 死にそうな目を見るかな?って思ったけど
結構大丈夫で むしろ快調なくらいだった。
これはもしかしたら 「ぺプチドラゴン」効果か?
ぺプチドラゴン・・・酒を飲んだら 寝る前に1本。
大豆ペプチドの効用で 翌朝スッキリなんだと。

さてそれはともかく
悔し~い。惜し~い。
おとといのJリーグ 大分1-0磐田・・
あと一歩のところで・・minitotoの1等を取り逃がした!。
totoも馬券も そんなんばっかりやなあ。。

今週は 天皇賞・春を買う。
生涯で一度も馬券を取ったことの無いレースだ。
複勝さえも取ったことが無いんだよ。すごいだろう!

ディープインパクト本命で当てにいくってことも考えたけど
何かこう しっくりこない。

おととしの日本ダービーが頭をよぎる。
そのレース・・ダービーレコードの決着で・・
勝ったのは キングカメハメハ。その後 故障・引退。
2着 ハーツクライは その後 翌年の有馬記念を勝ち
海外でもGⅠを奪取しているが そこにいくまで1年近くの不振。
3着 ハイアーゲームも その後 低迷が続き
ようやく先日の東京オープン特別で 久々の勝利を上げた。

3者に共通すると思われるキーワードは「疲労」。
春先の激闘を勝ち抜き ハーツクライとハイアーゲームは
そのうえ秋にもGⅠを連戦している。

昨年の日本ダービーを レコードで圧勝した
3冠馬ディープインパクトに その心配(疲労)は無いのか?
前走の阪神大賞典は圧勝に見えたが レースのレベルは高かったのか?

今年の天皇賞・春。出走数17頭。
・・ディープがいるのに こんなに出てくるの?
ひょっとしたら「チャンス」と思っている陣営がほとんどなのか?
それなら「荒れる」と決めつけて 馬券の検討をしたくなる。
                        

思い出し天皇賞・春

2006-04-26 21:00:22 | Weblog
ということで 天皇賞・春の思い出を綴ろうと思ったのだが
・・?すごいことに気づいた。
僕は 天皇賞・春のレースで馬券を取ったことが無かったのだ。
ひえ~! 我ながら信じられない。

10年以上も競馬をやってるんだよ。
中央競馬のGⅠで馬券を取ってないのは 
おそらくこのレースだけだろう・・確認したら やっぱそう。
これは大変だ!まじめに考えよう。
今年こそ 天皇賞・春・・ゲットするのだ・・
と言いながら 本命はディープインパクトでは無いのだ。。

とりあえず 今心配なのはminitoto。
大分-鹿島 後半途中で大分リード。僕の予想は鹿島の勝ち。
ほかの4試合は当たってるから・・
鹿島さま どうかひとつ・・逆転してください!!!!!
                       

谷間

2006-04-25 20:20:14 | Weblog
ギャンブルといえば 中央競馬しかない僕にとって
火・水・木曜というのは いわば週の谷間。

こんなときはtotoを買う。
・・・しばらく当たってない・・・
たとえ1点100円でも 1回の購入額が1000円程度でも
当たらないと いつの間にやら負債が10000円を超える勢い。
minitotoができて 当たりやすくなったとはいえ
それでも5試合全部を当てるなんて 難しい。
僕の場合 3点(300円)くらいで 高配当を狙うから余計。

さて明日は  F東京 1-2 横浜M 
         清水  2-2 新潟
         広島  1-2 千葉 という予想を立ててみた。

totoGOALなら 122212・・・結構無難。

ほかの試合も含めてminitotoなら 02022・・・高配当。。

天皇賞の能書きは明日。。。