めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

初釣り、、、めばるing (~_~;)

2011-01-10 | めばる

1月10日(月)

 

昨夜、行って来ました。

初釣り。

 

ええ、いつもの笠岡沖方面です。

 

ボキッって言いましたぜ(笑)

 

天気予報はま~ま~、西風がちょっとだけ・・・みたいな感じだったので、

数より一発狙いで、沈み岩に上がりました。

ま~上がる前から、結構な西風。

干潮時間帯くらいからは落ち着くんじゃなかろうかと・・・

淡い期待をして上がります。

 

 

潮は東から押してくる感じ、風は西からビュービューです。

東に投げて、巻きますが、フロロだろうがなんだろうがテンションを感じることができず

何してるのかさっぱりわかりませんぜ(~_~;)

 

それでもファーストフィッシュはちょい小ぶりのカサゴが釣れてくれました。

「ありがとね~」って声をかけてリリースです。

その後も小ぶりカサゴや小ぶりメバルがぽろぽろと、「釣れてくれます」って感じ。

決して「掛けた」って感じじゃありません。

もちろんお正月のご祝儀で全員無罪放免。

 

風は全然おさまる気配もなく、沈み岩なので当然足場の周りも岩だらけ。

JH、キャロのロスト、リーダーのプッツンを繰り返し

時々緩んでいた西風も、途切れることなくビュービュー(T_T)

 

7時頃から頑張っていたmebaruの心が・・・

21時前には・・・

 

 

ボキッ!!

 

 

って折れました@360°海です(T_T)

 

お迎えの22時40分くらいまでは、遭難者状態。

 

風を背に、クーラーBOXに座り、ひたすら耐えるのみ。

寒さで胃まで痛くなる始末

 

 

おかげさまで日曜日は一日寝込んでおりましたぜ orz

 

今年の開幕は散々な開幕戦となってしまいました。

ってことで写真もなし。

 

 

初釣りが今年の釣りを暗示しているのでなければ良いのですがね~。

 

天気予報も絶対じゃありませんね。

皆さん、場所選びは計画的に(反省)

 

 

 

ky



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りバカ)
2011-01-10 10:41:27
初釣りお疲れです。


冬磯ですか?
まだ未経験です(汗)

着き場も棚もまったく想像つきません。
ボトム一本しかやらないかも…



笠岡方面も波止周りは数出て20UPの数は難しいって聞いたんですが、今年は下津井沖や笠岡沖チビ沸いてるんですかね?


返信する
Unknown (流離の〇んぽ師)
2011-01-10 12:32:57
初釣残念・・・・

ま、○んぽ師だったら間違い無く一発目はフグ!確定!が当たり前の日本海・・・・・

ってか~タンカーが沈没するほどの嵐!が毎日続いて~釣行予定も立てられん

毎日、ネットで風・波・気圧配置・ライブカメラの専用気象予報とにらめっこして3年目とも成ると~気象予報士に成れるくらい読めてますが・・・読めてしまうと~今月は無理?

既に予定していた日は~風速20m+波4mって
てました。。。。何時になることやら・・・
返信する
Unknown (IKE)
2011-01-10 21:18:10
あの岩の上で
大変でしたね~

昨夜もかなり吹いたです
でもなんとか最後まで釣りが出来ました
返信する
おたくも? (NTY)
2011-01-10 21:27:03
久しぶりにコメです!
お宅もですか!私も風が治まると思いきや強くなるいっぽうでした。
オマケに船は壊れるし、散々でした。
お互い気をつけましょう。
返信する
笠岡沖乙でした~ (SQUID NAVY)
2011-01-10 22:13:45
僕も先日波止ですが笠岡沖行ってきましたよ。
まだ渋いんですかね?
波・風には気をつけましょう!
返信する
お疲れさまでした (らすく)
2011-01-11 08:01:15
夜は結構吹いてましたねー
パノラマ状態で風に翻弄されると萎えちゃいます。。
先日来、玉島沖は大変なことになってました。
風波には気をつけてくださいね。
返信する
( ゜Д゜)y─┛~~ (nobizo)
2011-01-12 16:32:24
オレも行きましたよ。
8~9日にかけて…。
風落ちるって予報だったのにな~( ;谷)
散々な結果ですが、車は久しぶりに良く働きました(´∇`)ケラケラ
返信する
Unknown (でぶまさ)
2011-01-13 08:16:32
ボキッ!!

には一瞬どきっとしましたよ

何よりも無事に安全に終えた事が
何よりです!
次からですよ♪お疲れ様でした!

返信する
(^_^;) (mebaru)
2011-01-14 19:12:16
ご返事コメント遅くなりました(=_=)

★釣りバカさん
 冬磯でのルアー、、、初めてやりました。
 やっぱ波止が安全で良いでしょ。
 コメバは毎年のことのような気がしまっせ。

★流離の〇んぽ師さん
 今年は特に寒かったり、雪が多かったりで大変ですね。
 今週末も荒れるんじゃなかろうかとか・・・
 ま、春までごゆっくりと・・(爆)

★IKEちゃん
 行かれたんですね~。偉い!!
 釣果はどうでした?
 今週も厳しそうです、、、トホホ(;O;)

★NTYさん
 読みましたぜ~。沖磯でのお迎え船のトラブル、、、ぞっとしますね。
 でも無事ご帰還で良かったです。
 お互い気をつけにゃ~いけませんな~。

★JOHJIさん
 笠岡沖行かれましたか!!
 なかなか厳しい感じでしたね。
 ま、春まではゆっくりとやりましょう!!

★らすくさん
 もうね、気がめいるくらいの風でした。
 玉島では不幸な事故が・・・
 ニュース見たときにらすくさんが頭をよぎりましたぜ~。
 自然は怖いですね。お互い気~つけましょ!

★nobizoさん
 予報もあてにはなりませんな~。
 なんかいつもの年より寒く感じるのは、歳のせいでしょうか?
 今週は心と体のケアをしておきます(;O;)

★でぶまささん
 驚かせてすみません。
 そうか、俺は前科者でしたね~(笑)
 おっしゃるとおり、寒かったで済んだので良しとしましょう。
 また頑張りますね~。
返信する

post a comment