ワンわん日記

☆我が家の愛犬日記です☆

気になるドッグカフェ

2009年12月07日 | 自転車に乗って



コート要らずの暖かい日曜でした




自転車でチョチョちょ~いの羽根木公園は
眩しいぐらいの黄色の絨毯

っと、ココでカメラの電池切れ~




ロングリードでギリギリまで走って行っては
フルスピードで戻ってくるお坊ちゃま



以前、駒沢方面へ自転車で行った時に、ドッグカフェを発見
いつ通っても、お客さんで賑わっている様子でした

羽根木公園からは目と鼻の先

ちょうどお昼だったので寄ってみることに♪



こんな風に、丸いカウンターの中がプレイスペースになってます
この広さからして、小型犬が多いのかな?
これからの季節、店内OKのお店は嬉しいな

ひとりでも気軽に入れる雰囲気だし
空いていて良かった♪



こちら、人用よりワン用メニューの方が断然多いです!
これは色々選べるプレート



いっただっきま~す




ショーケースの中は全てワン用の手作り食が並べてあります
こちらでは犬幸食というらしい

ティアハイムさん

ブログにミロンも載せていただきました♪

今度はミー父と一緒に行こうネ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノンママ)
2009-12-07 22:56:34
羽根木公園って世田谷の?
ミロン家からは自転車で楽勝の距離なんですね。
我が家からはうぅ~ん、ちと遠い(笑)

こちらの銀杏並木も外苑と遜色ないくらい素敵☆
黄色い絨毯の上って、柔らかいクッションで歩き心地がと~っても良いから大好きです♪

カフェのプレート、ワンコ用とは思えないわ!
こんなアンティパスト風の盛り合わせ、
飼い主にとってもうれしい♪

ミロンくん、楽しい日曜日だったね☆
Unknown (もび)
2009-12-08 08:51:18
ミロンちゃん、ご機嫌♪
日が当たるとイチョウの葉ってまぶしいですよね。

素敵なお店ですね~。
おしゃれな雰囲気だわ。
プレートはわんこ用なのね。
ミー母さんのランチかと思った(笑
Unknown (りりやんママ)
2009-12-08 12:02:40
今秋たけなわ・・・
イイナァ~コッチは超短い秋に超ナガ~~イ冬。

ミロン坊ちゃま、イイねぇ~
お散歩の後のカフェも豪華~

こういうお店って凄いわ~
さすが、大都会でございます。
こちらは・・・無いもんねぇ

無くてもイイさッ・・
広い無料の芝生と手弁当でガンバルよ
但し半年間だけの期間限定だけどね(爆)
初めましてです♪ (ruri)
2009-12-08 12:15:01
こんにちは。
初めておじゃましています。
コーギー(♂)ソアの飼い主のruriと申します☆
「コーギー 駒沢」で検索して、こちらへたどりつきました♪
ほんわか、あったかいブログで、ミロンちゃんのスマイルもかわいくって^^
コメント入れさせていただきました~。
お写真も、すっごくきれーですね♪
私も、駒沢付近在住なので、ティアハイムさん早速チェックしてみようと思います☆
我が家は、まだパピーなのでお散歩デビューこれからなのです♪色々、参考にさせていただきます~。
またおじゃましまーす♪
Unknown (ミー母)
2009-12-08 21:16:13
☆カノンママさん

はい、世田谷の。
ワタシ的には楽勝ですが、30分近くは走るかも・・・
羽根木公園は梅の季節が見事なんですよ♪

外苑とはスケールが違いますけどね
写真の場所が一番綺麗で、別の場所ではもう賞味期限切れ?のようなボロ絨毯になっちゃってましたけど(笑)
ね♪今まで数え切れないほどドッグカフェへ行きましたが、こ~んな素敵なプレートで出て来たのは初めて
ワンコメニューも迷うほどでした



☆もびさん

羽根木は、もうそろそろ見納めな感じ。
ココまでの道には、まだまだ緑の銀杏もあって、都内でも色々ね~
ハハハ、ミー父も同じ様なこと言ってました
『何食べたの???』って(笑)
間違いなくワン用!って器で出てくるお店が結構あるけど、こんなオシャレな器だと嬉しいですよね♪


☆りりやんママさん

りりやん達にはカフェの代わりに有り難い遊び場があるんだもの♪
本当に恵まれているわよね~
《カフェりりやん》にも美味しいものがイッパイだしね
カロリーが表示されてあったので、少ないものから選んでいったら後で何を選んだのかスッカリ忘れてしまったよ~
ま、美味しかったらいいのだ(笑)


☆ruriさん

初めまして♪
コメントありがとうございます

ソアちゃん、まだパピちゃんなんですね~
まだまだ大変なことも多いでしょうけど、パピーの時期ならではの愛くるしさを楽しまれているんでしょうね
駒沢近辺はお散歩にも申し分ないし、カフェも迷うほどあって羨ましいです!
ティアハイムさん、カフェデビューにもオススメですよ

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
ウマウマ~♪ (健太のパパ)
2009-12-10 16:03:22
オオーッ!!
まだこんなに綺麗な落ち葉のジュータン有ったのですね
颯爽と駆け足のミロン君ハードル競技みたい!
とってもカックイーですよん

これまたお洒落なカフェですね~♪
寒い季節にはココで遊ばせるのも良いかも?
だけど・・・ミロン君には狭すぎかもね(笑)
代わりに美味しい~食事を堪能ですね
プレートに乗った食事が本当に美味しそう~
Unknown (ムサシママ)
2009-12-11 12:17:36
ミー母さんの「自転車でチョチョちょ~い」ってどのくらいかしら?(笑
イチョウの絨毯がキレイですね~☆
暖かい陽射しが降り注ぐ中、ミロンくんもふっかふか落ち葉の上を堪能できて良かったね((@^ェ^@))
ティアハイムさん、チワワちゃんのお友達ブログでよく拝見しています♪
やっぱり都内はオッサレ~だわ☆
器からして違うもの~ぱっと見、人用かと思っちゃいました(。→∀←。)
セレブ~なシチュエーションと無縁なムサシ家、ミロンくんが眩しいなヽ(*’∀’*)/
Unknown (紋母)
2009-12-11 20:30:57
キレイな黄色い絨毯だね
うちの町にはこんなにキレイな落ち葉の道は
出来る所無いなぁ~

こんな時期でも「暖かい」と言える気温が
と~っても羨ましいです
紋&杏市 凍えそうだよ(笑)

あらま~ここはちょっと中が変わった作りの
ドッグカフェですね~
真ん中に愛犬入れておけば安心ってやつね
これはこれでいいのかも~
もっと空間広いと楽しそうだよね
っとついついコギ飼い目線で言っちゃう(笑)

ワンコメニューの方が豊富って言うのは
これぞドッグカフェだ!
ミロン君食べてるプレート 紋母の普段食事より
豪華なんですけど~(爆!)
Unknown (ミー母)
2009-12-11 21:42:09
☆健パパさん

もうこの雨ですっかり枯葉になっちゃったかな~
家の中でも元気だけど(笑)やっぱり外は嬉しそうで目が活き活きしています♪

もう少し広かったらね~
やっぱり小型犬向き。
無添加手作り食なので安心して与えられますね


☆ムサシママさん

《チョチョちょ~い》は30分以内(笑)
あら!ママさんティアハイムさんをご存知でしたか・・・
何度も前を通っているくせに、ここがドッグカフェだと気がついたのは極最近
いかにボヤ~っとしているかですね
ほんと、私も出てきた時、自分のかと思っちゃいました
ミロンも満足そうでした


☆紋母さん

この時期には初めてだったんだけど、なかなかいい感じでしょ?
住宅街のど真ん中、人もそんなに多くなくてのんびり出来るし♪
ね、私も入ってビックリ
よく考えつくものだわよね~
豆乳の何とかとか、トマトソースの何とかとか(笑)
種類が豊富でまたまた行きたくなっちゃうカフェなのでした

Unknown (小春ママ)
2009-12-11 23:06:05
ミロンちゃん、黄葉を満喫ね^^
楽しそうにピョンって感じで飛んで来ましたね
ドックカフェがお洒落だわ~
しかも、美味しそう~♪
人間用だと思ったら、そのプレートは
お犬様用だったのね~
あら~ミロンちゃんゴージャスなランチじゃ~
ありませんか(笑
ほんと、人が食べられそう^^
私なら間違えて食べるかも(笑

コメントを投稿