タチコマAI

旅行・アニメ・ドラマ・ディズニーシー・お花・美味しいもの大好き

松原庵

2012年05月08日 | 美味しいもの



ギリシャ友達とまたしても鎌倉ランチ

今回は最後から2番目の恋で出てたお蕎麦屋さんだ♪
      
天気は雨の予報だったが晴れたので外で食べる事に
一応中も見せてもらった
      
      

ブラッドオレンジ
           

由比のコース
前菜
      
鮮魚のカルパッチョ 彩り野菜のバーニャカウダ
茄子の南蛮漬け 鴨ロースのたたき
青豆とうふの醤油豆かけ 七穀餅の揚げだし
どれも美味しい♪

旬野菜の天麩羅 せいろそば
      
一応外にカフェも併設

平日なのにかなり混んでいた
今は良い時期なのでまた外で食べたい♪

お茶は歩って坂の下カフェへ
これはパンケーキで立ち上げる

ドラマのロケ地といえば古民家
表だけ撮ろうと思って見に行ったら家の人がいてドアを撮らせてもらえた
      
           
      
撮影の時は立ち合わないとダメだから大変だったよ~などと
いろいろ話してくれたおじさん

突然話が変わって

 「みなさん小さいお子さんがいるでしょう」

と意味不明

誰もいねーし・・何故子供??

 「子供にはひじきを沢山食べさせないとダメだよ
  うちの兄貴は食べなかったからもう真っ白だけど
  私はまだ黒々してるから若く見られるんだよね
  いくつに見えます?」

見た目は75,6ぐらいだが自分で若いって言うんだから
本当は80ぐらいって事か・・?
しかしあまり上に言うより敢えて若めに言う??
と ぐるぐる考えていると

  「私は72歳です」

と答えが・・

なんだ そのまんまやんけ
っていうか髪の毛黒くてもてっぺんは薄いし
シワが多いから老けてるんじゃないのか・・?

  「え~ わ 若~い」

と ちゃんと答えるMちゃん

エライっっ!!
あんたはエライっっ!!(←小松政夫風)
自分は咄嗟に反応出来ず思わず唸ってしまった (;一_一)
まだまだ修行が足りんなぁ

雨が降ってきそうなので駅へ
よく出てきた「極楽寺」
      
市役所とお台場の帰りが絶対合うはずないだろ 
と ツッコミたいがそうするとドラマにならんか・・
飲んで帰れば合うかもしれんな



おまけ

今日の「リーガルハイ」でレギュラーの里見浩太郎と
ゲストの大和田伸也のシーン

あれっ?この二人って・・と思っていると水戸黄門のテーマが・・
そうか!助さんと角さんか!
・・誰の時の??
と調べてみると東野英治郎の時だった

あれこそ黄門さまだよなぁ~

でもあれは6チャン
フジもなかなか粋な事するね~

もしかしてその縁で出演・・?


 
        少しでも 「面白かったなぁ」 と思ってくれたら     
              ↓クリックしてくれると嬉しいです   


               Web拍手  









最新の画像もっと見る

コメントを投稿