だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

第7回埼玉B-1グランプリin加須①

2010年11月22日 |  ●B級とかの御当地系グルメ

いまやB級グルメブログ化してきたウチのブログ 

ようやくB-1とよばれる所に行ってきました

埼玉B-1グランプリin加須です

場所ははなさき水上公園ですね

ちょっと早めに出たつもりだったんですが インター降りてちょっと進むともう渋滞

時間がかかると思い迂回 はなさき団地を抜けて徳英高校の方に向かい臨時の駐車場に停めることができました

会場です

もう並んでました 今回も人海戦術使って並びます

オイラはまず地元の川口フッテンスレスレぼったら並びます

ブログやツイッターで川口って言ったらぼったらでしょってあれほど言っていたら とうとう出してきました ぼったら

本来のぼったらとは全然違く揚げてあります

 

次はよく使う駅 半分地元の草加 草加小松菜せんべい汁です

醬油出汁に煎餅(煎餅とはいえこがし見たいなものと煎餅生地のようなものが入っていて草加せんべいではないような…)と餅が入っています

 

次はこれもよく使う駅 半分地元のケ谷ソース焼きうどんです

今回は温泉玉子チーズ乗せでした

 

さて次にどうしよう 実はかなりの数GETしたんで3っつに分けます

とりあえず甘いもの系です

さいたま市のスイーツ仰天餃子

餃子と言っても中身は餡子です 上にかかっているものもチョコです

 

東秩父村の あずきすくい 

ほうとうのようなもちもちしたものがアズキの中に入っています

 

三芳町の 切り株揚げ 

サツマイモの天ぷらです

 

とにかく疲れました 県南・甘味 汁なし系 汁物系 はこちら。

        GyoNetBlog ランキングバナー
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((アルギン)にっこ)
2010-11-23 00:40:57
だぁなさん、多分今朝「スッキリ」で放送されてたような気がしました。
でも、私は途中でスイッチを切ったので、
全然分かりませんでした… 
返信する
にっこさんへ (だぁな)
2010-11-23 06:24:33
かなりの数のTV局来ていました
夕方のニュースでやっていましたね
返信する
気になっていたんですが (浦和のいたち)
2010-11-23 13:56:45
こんにちは
私も、埼玉B級グルメ、加須大会気になっていたんですが
食べるまでに2、3時間並びそうだったんでやめました。


だぁなさん、行かれたんですね。凄い。


さいたま市のスイーツ仰天餃子
知らなかったなぁ~

中身が餡子ですか
美味しかったですか


鳩ケ谷のソース焼きうどん、温泉卵チーズ乗せは美味しそうだなぁ~

B級グルメ魅了有りますね。

返信する
浦和のいたちさんへ (だぁな)
2010-11-23 21:32:17
行ってきました 
もともとブラックバスの釣果ブログから始まったのに 今やB級グルメになってしまったブログなんで
ようやくB-1と呼ばれるものに行ってきました
1列20分くらいは並びましたかねー 大変でした

スイーツ仰天餃子は和菓子ですね
アズキが得意ではないので食べてもらいました 
餃子の皮がちょっと固かったそうです
返信する
だぁなさんでした^^ (キッツCat)
2010-11-23 21:51:42
HNを間違えてごめんなさい^^;

これ、今朝、テレビでやっていましたね
創作料理が多いのかしら?
埼玉県民(19年)なのに知らないものばかりですよw
餃子のスイーツ、なるほど(^^)v

PS:ぐらのの記事はあれで終わりですw
   みうが来る前はアドリブでよく信州にいったものです(^▽^;)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-11-23 23:42:40
B級グルメ、面白そうなイベントですね。^±^
どれにするか迷ってしまいそう。
いまや、B級もB級ではないですからね。^±^ノ
返信する
キッツCatさんへ (だぁな)
2010-11-24 00:00:55
大丈夫です

取材もかなり来てましたよ
 
仰天餃子は 餃子の具がアズキです
皮が固かったそうです(実は食べてませんw)
返信する
てくっぺさんへ (だぁな)
2010-11-24 00:02:27
B級ブームですからね
ものすごい混みようでした
でも昔から食べられているものや
町おこしのために作ったものなど
食べるのもたのしいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ●B級とかの御当地系グルメ」カテゴリの最新記事