だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

埼玉 県北のB級グルメ いがまんじゅう 2軒目(道の駅おおとね高沢商店)

2011年12月14日 |  ●B級とかの御当地系グルメ

埼玉は県北で食べられていて

ケンミンショーでも羽生名物ととりあげられていたもの

いがまんじゅうです

道の駅おおとねで購入

饅頭を赤飯でくるんであります

栗のイガに似ているのでいがまんじゅうと言うのだそうです

同じいがまんじゅうネタはこちら→ 1軒目キャッセ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 人気ブログランキングへ ブログランキング blogram投票ボタン 
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これおいも? | トップ | さくら(イーアスつくば) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-12-14 22:16:05
赤飯in the マンジュウですね。^±^

そういえば夏になるとチューブが歌ってましたね。^±^ノφ ウズウズ
♪Stop the raisin in the pan・・・φ^±^ノ

…よこせ!φヽ(゜Д゜)ノx±x ガツン

♪Stop the Season in the sun・・・φ(゜Д゜)ノ
…だろうが!φヽ(゜Д゜)ノx±x

しかもパンでなくブレッドだぞ!(゜Д゜)ノx±x
フライパンにレーズンを入れてどーする!(゜Д゜)ノx±x

赤飯にマンジュウ、うむ~。合うような合わないような・・・。^±^;
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2011-12-15 12:49:49
こんにちは
いがまんじゅうを羽生のイオンで見た時はましたが、

食べてみると以外にイケますよね。

見掛けたら買いですね。

返信する
ほう! (所員Q)
2011-12-15 16:18:03
これはまた初めて見るお菓子?です。
饅頭大好き赤飯大好きな我が家にはもってこいのお菓子ですね。
返信する
てくっぺさんへ (だぁな)
2011-12-15 19:28:58
まぁまぁ二人とも喧嘩しないでww
赤飯に饅頭は両方アズキなんで合うみたいですよ
返信する
浦和のいたちさんへ (だぁな)
2011-12-15 19:30:08
と 言うことは食べてみたんですね
時々お土産に持っていくんですが
けっこう評判はいいですよ
返信する
所員Qさんへ (だぁな)
2011-12-15 19:31:50
初めて見ますか?県西には無いのかな?
私も熊谷までは見たことあるんですけどね
アズキ好きにはいいと思いますよ
返信する
アゲまん (イッセー立川)
2011-12-15 22:23:13
これをアゲまんにすると、リアルに栗のイガっぽくなるね。
返信する
イッセー立川さんへ (だぁな)
2011-12-16 21:08:02
揚げるとたしかにいがっぽいですね
でも固くないですか?ww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ●B級とかの御当地系グルメ」カテゴリの最新記事