だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

栃木 栃木のB級グルメ ジャガイモ入りやきそば 4軒目(ないき食堂)

2011年05月23日 |  ●B級とかの御当地系グルメ

栃木市のジャガイモ入りやきそば4軒目「ないき食堂」さんです

実は1度訪れたんですが 時間が遅く終わっていたんです

で 再訪です(こういうパターン多いなー)

民家を改造したようなお店なので ちょっとわかりずらいかもですね

店内でも食べられるんですが テイクアウトするひとの方が多そうです

今回テイクアウトにしました

メニューこちら

目玉焼き付きやきそばにしました (書いてあるようにあえて書かなくても全てジャガイモ入りです)

待っている間 メニューを見ていたんですが

この 「いもぐし」と「いももち」が気になり追加注文です

これが ここのジャガイモ入りやきそばです

でこれがいももち なんだろ食感がカマンベールのような感触です

でもジャガイモです

こちらが いもぐし さといもにみたらしつけた感じですかね

同じ栃木のジャガイモ入りやきそばはこちら→1軒目おおで 2軒目大豆生田 3軒目こうしんの店 4軒目ないき食堂 5軒目しあわせ 

  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ      GyoNetBlog ランキングバナー
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわたき(三郷店) | トップ | ナポリの下町食堂(大宮駅ビル) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (身辺雑記)
2011-05-24 08:08:48
おはようございます♪
今日は雨で肌寒いですね
風邪などひきませんように。。。

最近、テレビでこの↑焼きそばを見て
食べてみたいと思っていました(笑)
お店によって味は変わるのですか??
写真を見ると肉じゃが入り焼きそばのようですね(*´pq`)クスッ
手書きのメニューがいい感じです~

芋餅は北海道の名産品ですよね!?
ねっとりした食感で私は大好きです

写真を見せて頂き有難うございました♪
返信する
身辺雑記さんへ (だぁな)
2011-05-24 11:14:20
今日はさむいですね
冬に戻ったようです

ジャガイモ入りやきそばは 栃木だけじゃなく小山佐野足利で昔から普通に食べられているものらしいです
栃木市はマップまであります これを参考にどうぞ http://www.kuranomachi.jp/spot/eat/meibutsu.php
北関東道が出来たので今はちかいですもんね ぜひどうぞ
返信する
こんにちは~ (所員Q)
2011-05-24 11:21:55
ジャガイモ入り焼きそばですか。
また意外な組み合わせですね。
見た感じゴロッとしたジャガイモなんですね。

いももち かなり気になります。

お店の小さいお茶用のヤカンがとっても良いですね~
返信する
所員Qさんへ (だぁな)
2011-05-24 11:28:35
ジャガイモ入りやきそば美味しいですよ
作り方も簡単です
茹でたジャガイモをやきそばを焼くときに入れるだけです
茹でないとダメですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ●B級とかの御当地系グルメ」カテゴリの最新記事