だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

埼玉 鴻巣のB級グルメ こうのす川幅うどん 1軒目(めん工房 久良一)

2010年05月31日 |  ●B級とかの御当地系グルメ

第6回埼玉B級グルメの準優勝 鴻巣のこうのす川幅うどん(かわはばうどん)食べに

めん工房 久良一さんに行ってきました(アメブロでペタしてもらっているので1軒目はこちら)

旧の17号沿いにナビって行くと看板が見えにくいけれど「そばうどん」と書いてあり (店名が道路に面した部分が小さかった)

駐車場のこれが目印です

店内

川幅うどんのメニュー

川幅うどんとは、荒川の川幅日本一ということで開発したらしい

注文は「川幅錦うどん790円です」

パッと見特別に見えないでしょ うどんを上げるとこれです

(桐生の「ひもかわうどん」にも似てますが あっちを食べていないのでなんとも言えないです)

汁が透明なので つけ麺なのかなと思って 一口食べてみると ちゃんと味がついていました さっぱり系ですね

麺は ワンタンみたいなのかと思っていたら、案外つきたての餅のような感じで見た目以上に腹もちします

同じ川幅うどんネタ→ 1軒目久良一 2軒目長木屋

        GyoNetBlog ランキングバナー
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬 太田のB級グルメ 太田... | トップ | とんがらし(三軒茶屋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ●B級とかの御当地系グルメ」カテゴリの最新記事