そりまちまみのブログ

英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

11月の美味しいもの〜2016

2017-02-13 | グルメ
11月はラーメンから。とても久しぶりのトナリのタンメン🍜相変わらずの15分待ち。生姜ダブルの図。

コメダ珈琲店。ホットミルクに小豆が入って甘いです。スプーン🥄で混ぜて、面白い。

小豆+コーヒー、小豆+紅茶というのもあり。

明日から試験というので、みゆ子と来ました。いつもの、地元の、勝つ!

今年も日本酒のアテに銀杏、の季節がやって来た。

最近支店が増えたBreizh Café Crêperie。行くのは銀座。今日は生ハム、チーズ、野菜に目玉焼き🍳

クレープに生クリーム&フルーツがお気に入りなのです。中身はリンゴの煮たの🍏

秋の表参道。

週末の青山。

最近気に入っているレクサスのコンセプトレストラン。今日の野菜ランチは厚揚げとのあんかけ。

デザートケーキの代わりに🍰ベリースムージー。さっぱりします。

朝から開いているベーカリーは八丁堀のkawaii カフェ☕️フランスパン🥖がパリパリでお気に入り。でも朝ごはんにはスモークサーモンとクリームチーズのベーグル。

阿佐ヶ谷のフレンチで来日中の🇫🇷お友達とディナー🍽
お友達はシャンパン🍾メーカー。たまに日本🇯🇵にプロモーションに来るのです。

黒トリュフ。いいかおり。大好きです。

メインは魚に🐟

デザート。

酉の市の日。

花園神社で⛩社長は熊手を買いに。
商売繁盛間違いなし!

元麻布から引っ越してからというものなかなか行けなくなってしまったけど、久しぶりのポンポンヌでシャンパン🥂。

野菜が食べたい人はここ。八丁堀のイタリアーノ。ランチのサラダはてんこ盛り。


築地のフレンチ🇫🇷こちらのランチはボリュームいっぱい。
まずはアミューズ。

前菜は魚介エキスのスープです。

このあと第一のメインが来て、

そのあと第二のメインディッシュが!

魚ばっかでぎょぎょ!なボリューム🐟
さすがにデザートはぎょ🐡ではございませんが。

11月最後に日本酒イベントに参加してみました。

コースに合わせてどんどん出て来ます。本日いただいたおちゃけはこんな感じ。

楽しかったです。ありがとうございました😊

ブログもやっとこさ、12月突入ですうー


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月にビジネストリップ〜 ニ... | トップ | 11月の美味しいもの2016〜 番... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL