ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記





ひらすけ:
エメルソン退団・・ってショッキングな話題!
今年のヤマハスタジアム初勝利!彼なしでは語れませんでした。
ふと見ればリチェーリも・・

バモ子:
リチェーリ残念ねって「ね」語尾言葉も、もう聞けないのって思うとやっぱり寂しい。。

ガス太郎:
まぁ結果が問われるプロの世界や!仕方ないんや。。
エバウドみたいに結果ださなぁ(多分在籍中)

ひらすけ・バモ子:
誰だっけそれ。。
リチェーリ!エメルソン!感動をありがとう!
 


ひらすけ:
そしてこちらも感動巨編明石タコフェリーの続編です!

バモ子:
タコフェリーを下船して明石の商店街を満喫!
9割のお店が魚屋さん!OR明石焼きさん!
壮観ですよ~!

ガス太郎:
魚屋さんには次々と魚やタコが水揚げされて来るんや!
ここは市場かぁー!って感じやった!
 
明石情報

バモ子:
次々に水揚げされてくるタコタコタコタコ~!
ピッチピチ!って本当に跳ねている魚たち!
(苦しんでいるんでしょうけど…。)


ひらすけ:
活気のある明石焼き屋さん よし川さんへ!
 

ガス太郎:
去年は神戸でやったけど今年は明石で明石焼き!本場のタコは美味いで~!

たこ焼き・お好み焼きランキング

バモ子:
明石では「卵焼き」っていうのは「明石焼き」と同意語みたい!

ひらすけ:
それもその筈!本場赤石の明石焼きはホワンホワン!ってこんなに柔らかくていいの?


バモ子:
ダシに浸して食べるのもよし!ソースをかけて食べるのも美味しい!


ガス太郎:
明石焼きにソースかけるんは通な感じがするんよね~!


バモ子:
それにも増して美味しかったナマダコの鉄板焼き~!


ひらすけ:
歯ごたえが良すぎます!ビールにも合います!

ガス太郎:
堅すぎやー!吸盤が吸い付くで~!
口ん中で弾けるタコ!さっきまで生きとったんやで~!

バモ子:
タコを肴に(タコを魚?)私も地酒!銘酒明石!
すっかり明石タコの魅力にハマってしまいました~!
 

ひらすけ:
JR明石駅北側がすぐ明石城と明石公園!
南側すぐに明石港を臨むこの立地条件!
綺麗な街です!



さすがは僕の決めた訪問地!

バモ子:
あなたが行きたかったのは天文台子午線でした!
神戸遠征4

ガス太郎:
この付近一帯の土地計画をしたんは晩年の宮本武蔵らしいで!
バカボンドでは125巻に掲載予定や!



最後までご覧いただきありがとうございます!こちらのトラコミュもぜひご確認ください。
明石観光記
明石焼き (たまご焼き)
兵庫県明石市限定 おすすめグルメ




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







« 081124神戸遠... 081124神戸遠... »