ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




ガス太郎:
これがデミグラスソースかつ丼や~!!!


ひらすけ:
今回の岡山遠征レポートは岡山の美味いものレポートです!


バモ子:
マスカット、ままかり、シャコが美味しいのは当たり前~!!!


だけど岡山には他にも地方限定、B-1グランプリ候補が目白押し!

ガス太郎:
その一つがこのデミカツ丼や!!
あったか白米の上にキャベツのみじん切り!
一口カツにデミグラスソース!仕上げに卵~!!


バモ子:
あまずっぱーい香りが口の中、いっぱいに広がって
本当にほっぺたが落ちちゃいそう!

ひらすけ:
岡山市内でカツ丼と言えばこのデミグラ丼を指すらしいですねー!
ラーメンと普通にセットで出されるほど定着してます!


ガス太郎:
さらにこっちは海老飯や!!!
ピラフの中に小海老がふんだんに使われとる!!


ひらすけ:
見た目の黒さに反してこちらも甘酸っぱい味が広がります!


バモ子:
美味しさの秘密はピラフの味つけに使われているデミグラスソースなんだって!
ガス太郎:
ってどんだけデミグラスソースが好きなんや~!!!


ひらすけ:
ねばり丼、タレかつ丼、ソースかつ丼とならんで4大丼ですね!

バモ子:
ソースカツ丼は認めない!
4大丼ぶりのあと一つは??

ガス太郎:
当然味スタど~ん!


FC東京ぶろぐ村!!
ご覧くだされー!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







« 120222 新ス... 120225 チケ... »