ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記





ひらすけ・バモ子・ガス太郎:
正月気分もそろそろ終わり!って事で今回は遠征日記からのお年玉です!

ガス太郎:
ワイらの秘中の秘?清水遠征時のお勧めグルメを公開やで!
グルメウォーカーやホットペッパーなんかには載っとらんで~!

ひらすけ:
毎年清水戦と磐田戦の時には僕達が毎回お世話になっているお店です!
今回も先日の天皇杯準決勝エコパ開催時(皆様思い出したくないでしょうが・・)に札貼りの後訪問してきました!
らいず訪問日の更新:フミさん退団(涙)
同じく同日更新静岡スタジアムエコパ到着
(移動中・・東海道線の車窓から)



バモ子:
今まで何度かblog内で触れてきたこのお店!ついに名前を紹介です!
や~っとオーナーさんから許可を頂きましたので公開できます!

ガス太郎:
美味いんやで~!はっきり行って清水駅前河岸の市なんて目やないで~!

バモ子:
ガッすんが大きく出ていますが、それだけの価値は間違いなくありますよ!

ひらすけ:
エコパのある愛野駅から清水駅は東海道線で1時間強。
往復では2時間以上かかります!
それでも行きたくなってしまう美味しさなんですよ~!
 

バモ子:
前置きが長~くなってしまいましたがここからちゃんと紹介しますね!
お店の名まえは 「味彩酒蔵らいず」さん!
清水区巴町にあるこのお店!(静岡県静岡市清水区巴町7-8 )

ヤフーでやっと見つけた「らいず」のクチコミと連絡先!

最寄駅は新清水で徒歩2分!清水駅からでも12分くらい!
ここは清水エスパルスサポーターの集まるお店としても有名です!
(店内はエスパルス選手のサインだらけ!)

(エスパルス一色です!)


(掃除の行き届いたトイレではパルちゃんに挨拶を忘れずに!)


(定番メニューとお勧めメニュー)
  

ひらすけ:
マスターの○滝さんは京都の料亭で10年以上修行された方で
このマスターが清水の新鮮なお魚をさばくのですから美味しくないはずが無い!
清水名物の黒はんぺん、しぞーかおでん!もつカレー!
清水の味も常備されていて尚且つレベルが高い!


お酒も手に入りにくい赤霧島なんて普通に置いてあるし!
静岡の地酒 「正雪」「磯自慢」(後ろに隠れてます。)
 

ガス太郎:
人柄もとても良くていつもニコニコなんや!
話題も豊富やからその人脈で食材の入手も市場の一番美味いところをまわしてもらうんやて!

お刺身の盛り合わせ!ひらすけの大好きなカマとろ!
スジなしのマグロの赤身!ブリ!なか落ち!添え物なのに美味しすぎる海苔!

バモ子:
らいずの生スジ煮込み!とろんとろんの牛スジは噛まなくても飲み込めちゃう柔らかさ!勿論味わっちゃいますけど!

さすが牛スジでダシをとってる しぞーかおでん だね!!
 


ひらすけ:
顔が利くのは市場だけに及ばす!
この日のビールも数量限定のキリン一番絞りとれたてホップ!
また大量にありました!まろやかな味わい!
  

ブリカマ焼きは外はカリカリ!中はジュワ~!!
 
(書いているだけでまたヨダレが・・・) 

バモ子:
私のお勧めは秋刀魚の醤油干!これもまた美味しいんだよね~。
手間を惜しまず一日干した秋刀魚がいいんです!
私達が行くときにはお持ち帰り用にも干しておいてくれるんですよ!
真心が伝わってきます!感謝感謝です!
 

この日のお通しで出てきた あん肝の生姜煮 もたまらない!
チーズみたいな食感!あん肝が食べられない人にお勧めの一品です!
旬なメニューで牡蠣も頂いちゃいました!
 


ガス太郎;
常連の清水サポーターさんもええ人ばっかやで!今年も一緒に飲みたいで~!
(優勝かけた大一番とかで当たりません様に・・・!)


バモ子:
本当に目線なしでよかったのかしら・・?
写真の清水サポーター様にお勧めされた静岡名物生ロールもこんど掲載しちゃいます!
(さっそく購入しましたよ!藤栄堂の生ロール

ひらすけ:
仙台天皇杯で戦ったばかりだったのに気持ちのいい清水サポーターさん達でした!
これも○滝さんのおかげですね!
(エスパサポさんのボトルを味スタで入れてくれました!)
 
(シメで頂いた牛カルビの網焼き!)

ガス太郎:
あ!大事な事を言い忘れとった!
ライズ店長の○滝はんは清水エスパルスサポーターズクラブ
S-KEEPERSの会長さん
やから失礼のないようにな!
 
(S-KEEPERSのステッカ-と急がしそうな○滝さん!)

バモ子:
大丈夫だよ!ガッすん!
ひらすけより失礼な東京サポーターは居ないから!
※以下2年半前清水戦前日ライズ初訪問時の会話より

○滝さん:
お兄さんたち何処から来たの?

ひらすけ:
東京です。

○滝さん:
へ~何しに来たの?

ひらすけ:
ここをを倒しに来ました!
 
………………………………。
………………………………。
………………………………。
………………………………。

ひらすけ:
だって知らなかったんだもん…。
(大半の清水市内の居酒屋さんはエスパルス飾ってありますから・・)

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

日本ブログ村FC東京へ

清水エスパルスサポーターズブログへ

中部地方食べ歩きブログへ

ガス太郎遠征日記:081220東京VS清水戦:ユアテック仙台スタジアムへ






  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







« 090101天皇杯... 090104 初詣... »