ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




バモ子:
清水港から思いつきでフェリーで駿河湾を横断!
R136号を南下していくと「日本一のダルマさん」という看板が!!

ガス太郎:
こらぁもやもや的に訪問するしかないやろ!

ひらすけ:
予備知識もなしに訪問した先は土肥達磨寺。
ダルマさんが転んだっぽい赤いダルマを想像しながら
お寺に入ると達磨大師さまの立像が!!


ガス太郎:
達磨大師はんは禅宗の祖とされる人で、6世紀頃の御仁なんやて!

バモ子:
自分の悪いところに水をかけると直してもらえるんだって!
って本当に右足を池につけちゃだめでしょ!!


ひらすけ:
自分にではなく、達磨大使さまに水をかけるんですね。

ガス太郎:
アホな会話の後は500円払うと、うわさの日本一のダルマが拝観できるで!


バモ子:
静寂の中、高さ5m、重さ3トンという達磨大使さまを拝観。
不思議と心が落ち着いてきます。
毎日が幸せである事をお願いして!
さぁ次のスポットは!?

ひらすけ:
すぐ隣に「恋人岬」がありみたいですよ!!


ガス太郎:
って素通りかい!!

ひらすけ:
手も足も出ません。






FC東京サポのブログはこちら(ここもそうですよ。)
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 
東京サポ BLOGランキングへリンクします。
西伊豆トラックバック
伊豆旅行のリンク集


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







« 120929 FC東京... 121006 VS鹿島... »