ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




バモ子:
先週ではなく、9月の清水遠征日記!
2日目は下田にお泊りとなりました。
宿は意外なほど簡単に見つかったね!


ガス太郎:
後で分かったんやけど3連休の下田で宿が空いとる事はまず無いらしいで!
遠征計画をしっかりとな!

ひらすけ:
温泉旅館の素泊まりプランがすぐに見つかってラッキーでしたね!

ガス太郎:
っで当然、素泊まりして終わりとはならんのがワイらの常や!

ひらすけ:
下田公園を探してウロウロしてる時にしっかりと目星を付けといたんですよ!
閑静な漁師まちの真っ暗な路地裏に煌々と輝く緑提灯!


バモ子:
それがこちらの「太鼓判」さん!

〒415-0022 下田市二丁目9-12
伊豆急下田駅より徒歩10分!
地元下田で水揚げされた魚介類が美味しいのは当たりまえ!
こちらが頂いたお料理の一部。


ガス太郎:
柔らかく煮られたイカのゴロ煮!これがお酒に合う~!!

ひらすけ:
金目鯛の塩麹焼!さすが高級魚!脂がのってて美味しかったですね~!!
なんと贅沢にもお変わりしちゃいました。


ガス太郎:
熊本から直送の桜トロユッケもトロットロに美味いでぇ!!
烏賊団子だんごもカレ-の風味がドンピシャ!!


ひらすけ:
しかしここの最大の売りは今時珍しいイケメン頑固親父でしたね!

ガス太郎:
店に入るなり「今忙しいからオーダーは待ってくんな!」やもんね。
みどり提灯は伊達やないで!!


ひらすけ:
実は幕末下田の歴史に深いかかわりのある人物の墓守をされているという
由緒正しい家系の方なんてお話もきかせていただきました。

(明治の下田港)

バモ子:
最初はびっくりしたけど、それだけプロの料理人って事だったね!
お料理もみんな美味しくって、珍しく二人とも酔っぱらっちゃいました。


Dr.ヤマナカ:
その夜、下田の街に意味不明な歌が一晩中鳴り響いた・・。

ひらすけ・バモ子:
♪いーぬなんだろぉ ワン!!♪ほーねをGET!!♪
(知る人ぞ知る「賤ヶ岳の七本槍」の節で)



下田温泉トラックバック
イナゴ軍団
FC東京サポブログへ!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 

下田温泉トラックバック

伊豆旅行のリンク集


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







« 121013 FC東京... 120916 清水... »