ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




バモ子:
富山県と言えば!!

ガス太郎:
富山ブラックラーメンや!


白エビ亭や!!


立川志の輔や!!

ひらすけ:
そして藤子不二雄先生の出身地で有ります。
児童漫画界の巨匠「藤子不二雄」は
ここ高岡で育ったんです!


二人が漫画家になる決意を決め、そして二人が再起を誓った
高岡古城公園にも魅かれましたが
目指したのは高岡おとぎの森公園!!

バモ子:
ドラえもん、のび太くん。ドラミちゃん。
ジャイアン、スネオ、しずかちゃん。
みんながいつも集まっていた空き地が有るんです!


ちゃんと土管も3つ重なってます!


ガス太郎:
自分がドラえもんの世界の登場人物な気がしてくるね。
風雨にさらされてるとは思えんほど、ピカピカ光っとった!


ひらすけ:
僕はドラえもんで大きくなった。
いつの間にかのび太くんよりずっと年上になって僕だけど
始めて来たのに凄く懐かしい。

バモ子:
公園を後に高岡駅前に戻ってみると偶然にもこの日は
「ドラえもんの散歩道」が開通した日でもありました。


ひらすけ:
高岡駅に降りた人達をドラえもん達が迎えてくれる。
ここで散歩道に設置されていた藤子・F・不二雄先生からの
メッセージを紹介します。


    未来の高岡と共に

 私が、ここ高岡市で生まれたのは、
昭和8年のことです。このふるさとの
自然の中で遊びながら、私の体と心は
育ちました。

 時代とともに変わっていく高岡、そ
の中に生まれたこの公園が、昔も今も
変わらない子供たちのオアシスとして、
いつまでも子供たちの夢と創造性を育
む場であってほしいと願います。

1994年7月 藤子・F・不二雄





FC東京ぶろぐ村!!
ご覧くだされー!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







« 110827 富山... 120302 FUJI ... »