掃除して明るい毎日を送ろう❗

掃除が苦手だった私が毎日掃除を日課にしてから、本当に運良く前向きに過ごせたのか……?!振り返っていきます(^^)

断捨離

2016-10-01 22:17:11 | 日記
 今日は、実家のリフォームが済んで昨日から引っ越してきたので早速行って参りました。
 でも、一つ不満が。
 町内にある実家。もちろんリフォームの事は知っていました。出来上がるのは10月頃だと言って、7月には借宿に住んでいました。
 でも、実際に引っ越したのは昨日。それはいいのですが、知ったのは叔母からのラインでなのですよ!!
 「今日は引っ越しだったから、〇〇(叔母の息子=私の従兄弟)と一緒に手伝いに行ってきたよ~(^-^)」って。
 「えぇぇぇΣ( ̄□ ̄|||)」
 な、なんで!?私、引っ越しの日、知らなかったし。なんで娘に教えてくれないの!?
 密かに新しいトイレを一番乗りに使うつもりだったりしたのになー(;´・ω・)

 そんな、何となくモヤモヤしながらも翌日の今日、実家に行くと……。某番組のように、涙を流して「何ということでしょう!」とは言いませんでしたが、すっかり綺麗なイマドキのお家になっておりました★
 リフォームといっても、1階も2階も造り替えましたし、トイレやお風呂に果ては階段や玄関まで全て変えたので、値段も家1軒分くらいしたようで金額を知った時は\(◎o◎)/こんな感じでした。
 その代わり、使いやすくバリアフリーになりましたし収納も出来て、新しい家の匂いもしてすっかり生まれ変わりました(*^_^*)

 でも、家の中は荷物だらけで全然片付かない!
 元々祖母も母も物持ちが良いというか、勿体ないから捨てられない病でして。「いつか使うから」「新しいから(もはや新しくはないが)捨てない」「腐るものじゃないから大丈夫」が口癖で20年以上前の物もざらにあるんです😓
 借宿へ引っ越す際にも沢山捨てていたし、両親が祖母の家に引っ越してくる5年前にも大量にゴミに出したはずなのに……
 出てくる出てくるごみの山。使わなければごみなのに。貰ったタオルや手ぬぐいや、紐が段ボール何個分も出てくる。
 食堂やってるわけでもないのに大量の皿やら調理器具。しゃもじも10個出てきました。
 親を説得しながら、半ば無理やり(笑)捨てちゃった。
 それも、いちいち聞いていたらしょうがないものが沢山あるし、聞いたら最後、ゴミですら勿体なく感じてしまうだろうからこっそり車に積んでゴミ処理場へ。殆どがもう一生使うことのない、薄汚れた物ばっかり。
 そのごみ処理場でボンボン捨てるのが意外に快感💛
 これって結構ストレス解消にもってこい。

 まだまだ実家はゴミだらけなので、これからもしばらくはストレス解消になると思います( ´艸`)ププ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿