ロードバイク始めちゃいました

2007年7月、ロードバイク始めちゃいました。
四十路超の運動オンチ主婦の頑張る?記録

釣りの準備

2010-02-27 | グッズ


数日前からなんですが、相方が

 「そろそろ最初の頃の目的に戻る頃だ」

そんな事を言いだしたのです。
普段の相方を知ってる私としては、また何か物欲したいのかな?とか、
ロードが無い分自転車改造云々をしたいのかな?くらいのカンジで聞き流してました。
だって相方、自分のロードが触れないからって私のロードのステム交換を突然やったりするんだもの( ̄▽ ̄;)


でも、よくよく聞いてみると

  本来の目的=チャリで釣りに行く


ふぅ~ん・・・そう言えば2年位前にそんな事言ってたな。
つまり、本当に久し振りに最初の頃の目的を達成しようと思ったワケだ。
長っ!(笑)


釣りって釣竿とエサだけかと思ったら違うんですね。
相方はルアーの人なので、エサではなくルアーを持って行く必要があるんですって。
でもってそのルアーは必ず数個~十数個は持って行くそうです。


釣りの時に使ってるバッグを持って行くためにはって事で東京バイクちゃんにキャリアーをつけることになりました。

最初はネットでキャリアーを検索。
好みや目的使い勝手を考慮したところ最終的に「ミノウラかな」との結論。
でもネットでポチッとする前に近所のママチャリ屋を見てからでも遅くないか。
そんなこんなで近所のママチャリ屋に言ったらお目当てのモノ・・・自分が一番理想としてるもの・・・を見つける事が出来たそうです。
ミノウラじゃないですよ~。
安かったそうです。






こ~んなカンジで仕上がりました♪

あとは前にもキャリアーを付けて、釣り関連の何かを入れたカバンを付けれるようにしたいそうです。

本当に釣りに行くかどうかは不明。
ここらへんだと何処が一番良いのかネットで検索中みたいだけど、
まあ、本当に釣りに行ったら是非ここにアップしますね(笑)









当面釣りに行く予定は無いので、サドルバッグを装着。
何か見た目ヘンだぞ(笑)




ポチッと押して相方の釣果を楽しみにしてくだい(^▽^)
(時期未定だけど・笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り券 (たまあみ)
2010-02-27 22:01:19
こんばんは、釣りの二文字に思わず
バイトしましたw

奥多摩川水系3月第1日曜解禁・秋川3週に渡り全域解禁・丹波川3月15日

釣り券を購入するか年券(3回以上行くなら
年券がお勧めです)

さぁ解禁だぁ~今年はデカイの釣れるかな
>>たまあみさん (mayu相方)
2010-02-28 00:12:00
おっ、情報有難う御座います。

解禁日あるんですね。知りませんでした。

一応バスが本命ですが、釣れれば何でも良いです。
東京は厳しそうですねぇ。

取り合えずルアー投げに行ってきます。
Unknown (ぽんち)
2010-02-28 07:29:40
こんにちは♪はじめまして♪
頻繁に見てましたが、初めてコメします♪

地元から帰ってきてあまりにも暖かくてびっくり!春ですねぇ・・あったかくなるとさらに物欲が…笑
デカイの釣れるといいですね!釣果たのしみにしてます!画像つきで!笑

将来mayuさん夫婦のような夫婦になれればなぁ
とずっと思ってます♪
ブログ更新楽しみにしてまーす(^▽^)

ダウンショット命 (かなぴん☆)
2010-02-28 09:27:56
ジツは自分もチャリで気軽に釣りに行くってのも目的のひとつだったんです。
実際行ってませんが…

この辺だと睦橋の下の池で釣れるらしいですよ。
あとは定番、秋が瀬周辺や荒川入間川合流地点とか…
今年はホコリかぶったアンタレスやTD-Xを引っ張り出したいッス。
キャリア (モヤタ)
2010-02-28 12:03:17
いい感じのキャリアですね。欲しくなりました(笑
Unknown (mayu⇒ぽんちさん)
2010-02-28 16:17:25
はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)

相方その気になって今リールの手入れしてますよ。
釣れるのかな?
で、いつ行くのかな?(笑)

ウチのような夫婦ですか?
なかなか大変ですよぉ~(謎笑)
Unknown (mayu⇒かなぴん☆さん)
2010-02-28 16:20:17
情報ありがとうございます。
早速PCで調べてました。
荒川や入間川の方が良さそうだなぁとの結論だそうです。

アンタレス持ってたんですか?
我が家は2台とも既に売っちゃった。
Unknown (mayu⇒モヤタさん)
2010-02-28 16:22:12
お久し振りです!

キャリア安いですよ~
2500円でお釣りが来たそうです。
近所のママチャリメインのチャリ屋で売ってたってのが嬉しいですよね。

いかが?(笑)
Unknown (mayu相方)
2010-02-28 20:47:01
>アンタレス持ってたんですか?
>我が家は2台とも既に売っちゃった。

Shimanoのベイトキャスティングリールの事だ
キャリア購入 (モヤタ)
2010-04-04 07:14:49
こんにちは。

キャリア購入しました~。
安い上に使い易くて、とても良かったです!

コメントを投稿