四十路のぼやき

四十路超。とりあえず主婦。
「王様の耳は・・・」の要領で、いろいろボヤこうかなぁ。

個人棚の整理Ⅰ~カゴの整理2

2007-09-17 | 掃除
前回の続き
(興味がある方は”前回”をクリック)

と言うことで上にかぶせていたスカーフと雑巾をとっぱらって
まずはポーチ&ポーチの中身の確認を。
あ、雑巾はウエスの方へちゃんと移動させました。



うーん、自分で買ったポーチは1コもない(苦笑)
化粧品買った時のおまけとか福袋とかかな。
あ、青いポーチ写すの忘れた!


でもって入ってるものを出してみると。。。。。






こんなもんまで(笑)

まあこれには理由がって、一部は相方の家に置いといてもらったもの。
今年の初めまでは使ってたものなんだよなぁ。

今週末ちょっと旅行に行くんで必要なものだけをポーチに入れてあとはどうにかしなくっちゃ。つーか化粧品は使うべ。

髪の毛ポイ捨てシールは洗面台の下へ移動っす。
ポーチはクローゼットの方へ移動かな。ボロいのは捨てようっと。


ヨッコラセ・・・ト、ト、ト、ト・・・・ドサッ

ハイ、終了(笑)


ポーチの中身は一旦置いといて次!



身体洗うスポンジ。
右は旅行用で今後も使う予定あり。左は・・・・・いらない。
全然使ってないけど使う予定も無い。。。捨てっ!

ポイッ






携帯スリッパ

こんなにいらないんだけどなぁ(苦笑)
どれも壊れてないんで仕方ないけどカゴに戻しておきますか。




数年前に金沢行った時に買った小ふろしき。
もったいないなぁ。

どうしよ?
誰か欲しい人いる?
ちょっと保留

あ、さっきのボディスポンジも捨てずに保留にしとこ!




メイクブラシ
これもどっかの化粧品メーカーから貰ったものだなぁ。
ちょっと使ったんだっけ?
今使ってるのがダメになったら次使いますか。

あ!



これもあった(苦笑)
こっちは未使用。こんなにブラシはいらないよ。
誰かいる?
こっちはちょっと保留




旅行用物干し、どこでもベープ(?)、ハブラシセット、あぶらとり紙、櫛。
最初の二つは旅行とか野外用なので必要、ハブラシセットは洗面台へ移動、あぶらとり紙はすぐ使えるように出しておこう。櫛は・・・・使わないから捨て!

そう言えばバブルの頃、私もソバージュにしてたんだよな(遠い目)



ま、まだまだいっぱいあるっ(汗)


次回へ続く(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿