四十路のぼやき

四十路超。とりあえず主婦。
「王様の耳は・・・」の要領で、いろいろボヤこうかなぁ。

家事放棄のその後

2007-04-05 | 掃除
えー・・・・・本館とはまったく別人格でお送りしております



結局昨日は家事放棄をして相方にゴメンとメール・・・・・・・テヘッ♪



いやいやいやいや
「たまにはいいんじゃない」と言ってくれたけど
これが毎日になったらどうしよ・・・と危惧しております。



早く堂々と家事放棄できるように仕事始まんないかな





そして今朝

我が家の現在の台所はこーなってまふ。うふっ



割り箸が入ってる容器は相方が昨夜食べたコンビニ弁当のカラ。
手前にあるのは今朝追加でシンクに置かれたコーヒーポット。
右に見える銀色のものはパンを焼く為に強力粉とか入れたボウル。
お皿が見えますが、あれは昨日の昼にオムレツ食べた時のだろうな。

弁当ガラの下は何だべ?と覗いてみたところ、
昨夜私が食べた納豆ごはんを入れた大きなお皿でしたー。テヘッ♪


  少々現実逃避気味






シンク上

とりあえず今朝のマグカップをそこへディスプレイしてみました。
そして卵のカラ(軽く洗い済)と缶ビール(軽くゆすぎ済)


あと画像はないけれど今朝のパン皿をシンク横へトッピングしておきました。




ここではたと思い出して炊飯器を覗いてみると・・・・・





何コレ?
あんまりじゃない??


・・・・・・・・・・って自分がやったんだよなぁ

トホホ





あまりのひどさに思わず画像に撮ってしまったし



さすがにごはんを翌朝までほったらかしたのは初めてかも。
普段は小分け冷凍が鉄則ですブイ
ってゆーか、ごはんのよそい方ひどくね?
真ん中に寄せたりとかしないの?


思わず自分で自分に突っ込みいれたくなっちゃった。






こんな状況を見てしみじみ思った事

   家事放棄だろうが何だろうが皿だけは洗って寝よう


朝からシンクに洗い物が溜まってるとゲンナリ
今日は頑張ろうって思ったやる気が急激にしぼんでいきます。

ちなみに相方にお願いすれば洗い物はやってくれると思うよ。
でもさ。。。今は私は仕事してないんだし、洗ってとは言えなかった。
(弁当ガラを水につけてねとは言ったけど(苦笑))


朝は相方出勤後に掃除とか洗い物とか始めるんだけど
さすがに今朝はゲンナリで全てを放棄してPCに向かってます。
でもって現実逃避だから文章なげーし。





あー・・・・・・でも・・・・・・・さすがに・・・・・・


そろそろ家事の世界に復帰しようとおもいます





あのごはん、チンしたら今夜食べれるよね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿