つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

発達障害グレーゾーン(2)

2021-10-14 22:55:37 | ネイル
前回の続きでです。

息子が2歳の時に
「ウチの子は発達障害かもしれない」
ということを受け入れてから、
どのように動いたのか書いていきますね。

児童館の先生が発達支援にとても興味があり
経験豊富な先生だったので、
頻繁に児童館に出入りして何度も話を聞いてもらいました。
そこで、
国立秩父学園の活動に参加することを勧めてもらい、
秩父学園の先生方に子どもの遊ぶ様子を見てもらい、
幼稚園選びの相談などしました。

しばらくすると、
児童館の先生から
発達支援センターを紹介してもらい、
子どもが2歳10カ月の時に
はじめて発達支援センターの心理相談を利用。
日々の育児の困りごとなどを相談するうちに
「療育を受けてみてはどうか」という話になり、
幼稚園年少の5月(3歳7カ月)から療育を受け始めました。



だめだ、、
眠すぎる。。
ネイルカテゴリーで書きましたが、
お客様のネイルは今回はナシで(汗)。
スミマセン。
では、またまた、、おやすみなさぁい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿