めいないんすのがぁーでん

めいないんすのゲーム話中心ブログ。
プレイ記やら日々の戯言やらをぐだぐだ書いてますw
最近ボダ記ばかりやなぁ…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の締め日記。

2010年12月31日 | 雑記
今年ももう残すところ一時間切りましたなーというわけで今年の締めを。

なんだかボダブレづくしだった気がしますwwそしてたぶん来年もまた…(ぉ

あと、今年始まって早々風邪ひいたり、インフルエンザにかかったり、挙げ句10月ごろ足怪我したりと健康面最悪だったんですがががwww


これが大吉のご利益か…おそろしや(違


と、いろいろありましたw

ブログもだんだん放置率が上がってきてますなぁ(苦笑
いかんいかんと思いつつ…
それでも訪問して見てくださっている方々には感謝感謝ですm(__)m
いつまで続くかわかりませんがまた来年もよろしくです。


ではよいお年を!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のプレイ納めぼだぶれ記 A3昇格しました!!

2010年12月31日 | ボダブレ
・クラスA3へ昇格できた!

認定試験2回失敗して3度目でようやく成功したww
今回のマップ、ウーハイBはワフト2台ある為、戦況がころころ変わりやすく展開も早いので試験がやり辛かったっす…(^^;

このマップで2回試験になったけど、1回目はまだこのマップ初日のあたりでやたらコアが即効で割れる試合のが多くて試験どころではなかったんですがwww
…早割れするとポイトンまずいですおw
コア攻撃系勲章と勝利や圧勝は非常にうまうまできたがw
しかし試験は落ちた(苦笑
コア殴り合い試合だらけで戦闘どころではなかったw


で、しばらくはCPをまた集めなおして再度試験へ。それが今回のだったわけだが、
今回はさすがにもう開幕して5分経過せず即割れは落ち着いてる時期だったんでそれなりに腰を据えてできた感じでしたw
おかげである程度戦闘しつつポイントも稼ぎつつできた。


ほとんど支援、強襲しか使ってなかったなぁ…重火はワフト迎撃で多少乗るかほとんど枠過多で乗れない状況だったし…

で1試合目。

センサー置いて索敵しつつ、ワフトに荒らされたベース施設修復とその間のベース防衛をこなして、
終わったら取られたプラントの取り返しや戦闘しつつの繰り返しではとんど終わってしまったw
というか支援自分ひとりだったためほぼベースや後方に釘付け状態だった件。
ポイントは稼げたもののそれでもメダル4枚だものなぁ…。やっぱある程度前線出て戦いつつでないと厳しいなぁ。

2試合目。

支援を出してくれる方がいたので次は強襲で。ほぼ戦闘厨とプラ制圧前線上げを中心にこなす。アセンガチムチだったし…
結 局 ま た 剣 ぶ ん ぶ ん してた(ぉ
以前よりは控えめにはしたがw成果は4機撃破とまぁまぁでしたw

今回はクリティカルキルもわりと取れて比較的前々回の時よりスムーズにメダルが取れたわけでw

あとは戦闘、敵プラ停止や占拠でポイント稼いで合格。
まぁでも時間ギリギリでしたw試験時間残り1分切ってあわわわわくらいだったし…
いろいろ大変だったがやっと合格できた!それは素直に嬉しいです(^ω^)



で、ついにSA戦突入となったわけですが、やっぱしA4-5戦までとは別世界ですわーと。
上手い人強い人がわらわらといる世界ですからなぁ…戦い方や試合の流れ(展開や速さ)ひとりひとりの立ち回り方も違って戸惑うことが多いです(苦笑
いままで通用してた戦法も対策取られてたりしてなかなか通じなかったり…
ついていくのもいっぱいいっぱいな感じですww
イベ戦でSA戦体験したとはいえ、武器縛りもなく勝敗やCP査定も絡んでくるからやっぱりあの時とはちょっと違うなと。

当分はA3維持しつつSA戦慣れするのが目標です。というか来年の課題。
や、降格しても自分は別に問題無いんだが。失敗しても何度でも這い上がればいいし。ルーパー生活なれてるし(ぉ
ただ、ここ落ちたらまたあの鬼門試験受けないといかんのよなー。それが一番怖いんだが…(ブルブル
せ、せめて近接3体撃破をメダル2枚にしてくだしあ…(無理





という感じで今年は締めです。来年もまだまだボダるぞー!!www
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱チャロンフォースがきたよ!

2010年12月26日 | ゲーム
ちょい遅れですがバーチャロンフォースようやくげとー




ちなみにメモリアルボックスのほうを購入しましたwさすが!でけぇwwwww


中身はソフト+特典いっぱーいwww




その中の一つのタングラム型スーパーボール


<◎> <◎>

タ ン グ ラ ム 様 が み て る (違

ちなみによく跳ねますwスーパーボールですからwwあと、ゴム臭がすっごいw


ちなみに開封はしたけどまだ未プレイですわー><
年末だし、先にやることがいくらでもあったり何かと忙しいのと箱凍結を解除しないと…(ぉ
ってかゴールドメンバーシップも切れてr…
正月休みにじっくりプレイできたらいいなと思っているww



おまけ。例のボダブレ用特典



ご丁寧にエアバverの冊子も付属。実はコレもう既に1冊ゲセンから持ってきたやつが手元にあるんだぜ…(苦笑
やっぱしイエロー&ブラックのツートンカラーっすか…
実際の画面で見れば多少かっこよくみえる…といいんだけどなー。今度使ってみようかなw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼだぶれ記 難関のA3試験の巻

2010年12月18日 | ボダブレ
しばらくA4でまったりしてた(というよりD51が苦手すぎてCP伸び悩んでたww)が、今週大好きな市街地Bマップだったこともあり、とうとうたどり着いてしまった。


…鬼門と呼ばれるA3クラス認定ミッションに!!
これをクリアすればついにSA戦へ突入…ゴクリ…

条件・20分以内にメダルを集めよう!

・スコア25pt獲得毎にメダル1枚

・クリティカルキルで2機撃破で1枚

・近接攻撃で3機撃破で1枚


うっわーきっついんじゃないこれwww全部1枚ずつってのがまた…^^;
さて、どうやるべきかなー。いつものようにふつーに戦ってればポイントは稼げるだろうが…
一応近接攻撃もできるように強襲で出るのがよさげかな。
と、とにかくやってみないとわからないーということで試験開始。




気づいたら魔剣を握ってひたすらブンブンしてた(ぉ
しかし、見事に外しまくるwww撃破さっぱり取れてないYO!

…仕方ねぇ、もうブンブンやめてふつーにやろうふつーに。
しかしこのとき既に5分経過していた…


その後クリティカルキルもさっぱり取れずの状態ェ…せいぜい普通に撃破と前線押し上げたり奇襲したり凸したりでポイント稼げてるぐらい…ォゥァ…

市街地なんで1戦目コア割れで9分弱で終了。スコア75ptは取れていてこの時点でメダル3枚獲得。
残り時間は11分ちょい…残り7枚を獲得すれば昇格…




こ れ は も う だ め か も わ か ら ん ね \(^o^)/

ポイント稼ぎだけで通ろうとすると25pt×7=175ptを獲得せねばならんのですぜ?もうちょい稼げば200ptで黄金武勲とれますぜ?
ちなみに滅多に黄金武勲なぞ取れた試しがない…
他条件と絡めても、クリティカルキルで最低でも4機倒して今回同様75pt稼げば合格できるが、が…
今回ですらろくにクリティカル出せてないのに次回で4機倒せましたとか無理くさいwwただでさえあんまよろしくないAIM力だというのに…orz

ブンブン…はもうしない!しないほうが賢明な気がする。。。


と、いろいろ考えてたが、GP残りがなかったのでその日は終了。日を改めて2戦目とした。




そして2戦目。



ど う し て こ う な っ た !?





1戦目の不調(?)っぷりとは打って変わってポイントももりもり稼げるわ魔剣ブンブン近接撃破取れるわ…
最終的に一気にメダル6枚は稼げていた件wwwどういうことなの・・・・
A4試験の時といい、やけに前半コケて後半盛り返す謎のパターンwwww

まぁ、今回は試験落ちたんですけどねwwwwあと1枚だったんだけどな…あと剣ブンブンで1機撃破できてれば合格だったんだが…時間切れですた



って、前日にもう剣ブンブンしないとか言っといて結局やってるじゃないですかーアホだーわし\(^o^)/


というわけで今回のA3試験は見事に失敗しA4にしばらく留まることになりましたとさwwwとほほ…
また試験受けるためにCPを250まで貯める作業がはじまるぉ。。。。
そのあたりはちょいとめんどくさくもあr…いえいえ、次こそ受かれるようにまた腕を磨きなおしますよHAHAHA(ぉ


イベ戦がSA戦マッチングなんでお先にこっちでSA戦体験は出来るんですがねー。
しかし、やはりというかなんというか相当レベルに差があるなーと。ついてくのに精一杯ですわ(´・ω・`)
イベ戦はCP関係ないからまだいいものの、CP絡むのとその方々が本来の装備で来たらどうなるのかなぁとかSA戦上がるのを目前にしつつ多少不安にもなったり。
自分もまだまだ駄目な部分も多いし下手くそな面もある。まだまだ精進していかないとなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼだぶれ記 新武器とかD51とか

2010年12月05日 | ボダブレ
MHP3買えなかったのでひたすらボダる日々…べ、別に、悲しくも悔しくも・・・(ry



ディスカス配信キターなのに素直に喜べないのはスペックががが…
悲しきかなクガSもしくはフルケーファーでおkとなってしまう罠。
セイバーと同じく最終型にご期待くださいなのだろうか。うーん…。

・新武器ヴルカンシリーズ配信

重火にようやくLZ系の銃がきた!一通り購入した(ぉ
割と素材とGPが最近配信したものと比べ比較的安く感じた。。。
MCに融素子使ってもまだ安いと思えるなんて…金銭感覚もついにいかれきったか…orz

ってかほかの恐竜ガトやらサワスマがやたら値段設定おかしいだけな気もするわ… 

で、ヴルカン。オーバーヒート無しと重火の主武器では初めてのLZ系ってことで選択肢が増えていいなと思うんだ。
威力もなかなかあるし、施設破壊速いし、対ワフトにも有効だしいい武器だと思う。

しかし、対ブラスト戦では何だかちょっと使いづらい印象。
正直動き回りながら撃つのがやりにくいんだわ…コレ。
立ち状態や歩きながらならまだ当てやすいんだけども…           
あと、撃ちっぱにしてるとだんだんと弾がバラけてくるのが気になる。オーバーヒート管理しない分の代償かね…?
撃ち始めあたりはは集弾もいいほうなんで適度に切ってまた撃って…とやるのがいいのかもしれない。

ちなみに、3種の中だとLG2が一番安定してて使いやすかったかなと。




うーん、いい武器とは思うんだけど自分にはいまいち合わなかった。。(´・ω・`)
後でウィーゼル使って比べてみたが、ウィーゼルのほうが安定して当てられるしキルも取りやすかった。
そして最近はほとんどガトか機関砲ばかり使ってますしのぅ…。
何で買っちまったんだろうと思わないでもないが、でも特に後悔もしてないし、一応、対ワフト戦の選択肢として稀に使う機会もあるかもしれないし、戦闘面で役立つ日も今後あるかもわからんので、まぁいいかなと。
金ドブじゃない…素材ドブじゃないんだ…うん。せいぜい痛かったのはメタルくらいでニュード融素子まだまだあるから平気だもn(ぉ



・初D51とワフトローダー

稼働初期にはできなかったんで今回が初のD51となりますた。
なんかあれだね。2.0から配信のマップって高低差あって入り組んでるマップが中心なのかね。
面白くもあり、めんどくさくもある。そんな感じだなぁ…
ってかD51何だか狭くて窮屈な感もあるんだけど…遮蔽物の多さやビル群やら道路のせいかねぇ
あと、ミサイルターレットの鬱陶しさが異常。そういや、いまいちミサイルの対策が取れてないなあ自分。。。。

ワフト強い強い。しかし運転が割と難しいですのぅ(´・ω・`)
普通に飛ぶ移動するくらいなら簡単なのだが、実戦では戦闘や回避行動も取りつつ動かさないといけないのでドライバー大変だ罠。
主砲のチャージは慣れるまで手間取った。というかボダブレのチャージ武器使ったのこれが初めてなんだがww
ブレイザーライフル持ってないし(ぉ
あと、いくら堅い堅いとはいえ、今はだいぶ対策取られてるのもあってかすぐ落とされてしまう…何度かワフトと心中したこともあったし。
脱出のタイミングも良く考えないと相手にワフトをむざむざ差し出すことになったりもするし…うむむ。
ドライバーとしてはいまいちコツをつかんだようで掴みきれてない…煮え切らないなぁ><
この先何度か出てくるたびにやって覚えていくしかなさそうだなぁ。。。


逆に対ワフトのが楽といえば楽だったんですが(ぉ
対ワフトにバラージ、プラカノmk2はかなり有効だなぁ(^ω^)当てやすく弾速も速いし、mk2はニュード属性つきだし。
コングも使えないことは無いんだけども…弾速の遅さがネックで当てるのが難しいと思った。
あと、ミサイルターレットは向こうも優先して破壊してくるので注意して使わなければいけないということを学んだw
…ええ、ミサタレ乗ってて何度か主砲に撃ち落とされましたけど(ぉ

しかし、ワフト取られたらやたら編成が重火力に偏るなぁ…。
確かに重火は対ワフトに向いてるけど、4人も5人も重火乗ってワフト追いまわしてもなぁ…
ワフトは強力だしほっとくと厄介なのはわかるが、そっちばかりに気を取られ過ぎると前線下がっていつの間にか押し込まれる。
このパターンで負けることも多かったんだよなぁorz

このあたりをどうするかいろいろ模索しているうちに今回のD51ワフト有りは終わってしまったわけなんだが、次回プレイ時にもうちょっとなんとかできるようにしたいなと。

とりあえず、ワフト止める側と前線プラントの防衛(もしくはカウンター凸)とでうまくわかれて行動ができれば…というのが理想かな。
なかなかかみ合わなかったりで難しいだろうけども(^^;



うーん、考えてたらだんだん頭の中がごちゃごちゃしてきた><そろそろ締めますかね。
何だか個人的にD51は嫌いとまではいかないんだけども、どうも苦手だなぁ。そんな感じでした。
そしてまた来週もD51か…そろそろ全国対戦で市街地Bがやりたい。もしくはトラザD。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういやもうすぐ…

2010年11月29日 | ゲーム
・MHP3が発売になるなー。

予約逃したから発売日無理だ勢がここにいるぞ\(^O^)/
っつか人気すぎて買えるようになるのがいつになるのかわからんぜよ(´・ω・`)
今年中は無理かなぁ…プレイできないかなぁ…。

買ったらたぶんひたすらアイルー装備に力を注ぎまくる親馬鹿ならぬ猫馬鹿なハンター化するんだ自分…。
欲しい武器を見境いなく買い漁り素材とゼニーを吹き飛ばし続ける貧乏ハンターするんだ自分…。

あと、今回一応トライがベースになってるんだっけか…?
ってことはまさかふんたーさん復活のフラg…、いやなんでも無いれす(ぉ


・箱バーチャロンフォース。

こっちはしっかり予約できているw
最初は通常版でおkかなと思ってたんだが…
特典のサントラ集とかデータブックとかに釣られてつい限定版予約にしてしまったw後悔はしていないw
フェティッシュコードも付いてくるようだ…もらえるものは有効的に活用せねばなるまいwWふははwwww(ぉ
あ、あと、ボダブレで使用可能なカラーのコードもなw
そういやそのカラーって箱フォースのプロモに出てたやつなのかなぁ?黄黒ツートン(?)ぽいやつ…


他、来年はまず候補はアルカナ3か…?


マヴカプ3もだんだん情報解禁してきてwktkしてきた!

とりあえずダンテとアマ公は是非とも使わんとな!
あとゼロ。しかもX2の神曲付きで来るとは…使わざるを得ないなこれはww
アイアンマンも気になるところ。かっけぇ!
今回もドクタードゥームはいるのな…ところで、ファンタスティックフォーの4人組まだですか?w
…サイクロプスマダー?ストライダー飛竜マダー?キャプテンコマンドーマダー?
あとマヴカプ2だとハヤトがいたが、今回はスタグラ枠から誰か出ないもんかな?

などといろいろ要望も垂れ流してみたり(ぉ
ってわけでこれも買ってしまいそうだなwww
何だか来年も充実したゲームライフを送れそうではある(^ω^)





そして財布はブレイクする…仕方ないね(ぉ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼだぶれ記  財布が来たよ!

2010年11月28日 | ボダブレ
ボダブレ財布が今日届きますたー(^ω^)



ニュード色と「ボーダーをあげろ!」の字がまぶしいっすww
あと、右下に「安全な場所はもうどこにも存在しない」とまで書いてあってワロたwwww
ちなみに付属アクセサリーはチヒロさんでした!おkおk(^ω^)
欲を言えばヒルダさんかチェスカちゃんあたりこないかなと期待してたりもしたんですが(ぉ
ん…だれか一人忘れt<タ―――――――――ン>





き、気を取り直して次ッ!


財布の中側。


コインケース部分がマジックテープ仕様じゃないですかーwwwww
これはもうバリバリしてくれと言わんばかりじゃないかwwwww

「GP補給はまかせろー(バリバリ」

しかし、ボダブレに使うには若干コインケース小さい気もするのぅ(^^;
ほらこのゲーム大量に崩したお金のがいるから入りきらんだろうと…(苦笑




うかれ気分で一気に書き上げてしまった今回の記事。

ところでこの財布、げとしたはいいが使い道をいかにすべきか悩むwww
むしろ勿体なくてなかなか使えない罠ー\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやきはじまるぉ。

2010年11月27日 | 雑記
http://twitter.com/Gogatsu_509

ツイッタ―登録完了っと。
一応用途は殆どぼだぶれ連絡用…つかぼだ関連中心になる予定。というわけでそっちの名義になってます。
それ以外のことも多少は何かしらつぶやくかもですが、まだいろいろ未定。
ってか使いなれてすらいないので慣れるまでいろいろ未定にしとく(ぉ


とりあえずここのブクマにも一応リンク貼っとこうか。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼだぶれ記 そしてまたひとつ

2010年11月27日 | ボダブレ
クラスA4昇格したでござるの巻。


あと1つ上がればSA戦開始か…ゴクリ…
それ以前にA3昇格試験って鬼門といわれるほど条件厳しめなやつじゃなかったっけか・・?あわわわわ;

それでもまだまだマッチングはA4-5のままなのでまたしばらくの間腕を磨いていこう(・ω・)


で、今回の試験。

一応20分でスコア25pt毎にメダル1枚の他に砲撃で1機撃破で1枚、再始動×2で1枚という課題。
採掘島Aだし、重火使いだし、挙句調子も良好。これはわりと簡単にいけるんではないかね^^
…そう思ってたんだ。始まる前までは。。。

で、試験開始。

や ば い 超絶に不調である(´A`)

前の試合までガンガン敵を落としてくれてたアトラントさんが急に不機嫌になられた…
それでもなんとか1機撃破できたもののあとほとんどカス当たりすらしなくなるとかもう(つд`)
仕方ない、砲撃は諦めてもう戦闘でひたすらスコア稼ぐしか…
撃破支援+3pt 撃破支援…撃破しえ(ry

撃破もろくに取れない…orz
挙句、この試合コア割られて9分弱でこの試合終了。
この時点でメダル4枚しか稼げてない…砲撃の1枚以外は防衛とプラント奪還、多少の撃破等でなんとか75pt稼げたという。

この調子だともうだめかもわからんね(´・ω・`)
半分あきらめモード入り出した感じで2戦目突入。


…な ぜ だ ッ !?


なぜかさっきの不調が嘘のように急に絶好調に好転ェェェ。。。
開幕アトのBプラ奇襲砲撃が見事に決まって一気に3機撃破。
その後余り分をCプラの敵側寄りへ砲撃して2機撃破。
 
開幕してすぐさま一気にメダル5枚…
そして後はふつーに戦い、ふつーに占拠してたりして25pt稼いで合 格 終 了!
…5分以内で終わったんだが大丈夫k
いいのかこれで?w前試合の不調って一体…むしろいきなりデレたアトさんェ…アリガトウマジデアトサンスゲーヨアトサン
稀に起こるアトラントの奇跡に助けられた1戦でした。





余談。A4昇格後キャラパーツが増えたとのことなんで見に行ってみたら漢の学ランが初解放だったでござるww
しかも1番最初に解放されたのが黒Ⅱ…胸開きさらし巻きのアレとは…どういうことなのwwwwwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ思うこと。

2010年11月26日 | ゲーム
リベルトさんへのコメ返信やったあと思ったというか気付いたんだが…

マチ…マッチ…マッチング……
そういやクラン関連の件がすっかり頭から抜けてた(ぉ

い、今からでも間に合う…のか…!?










以下、クランについてちよっと思うこと。


正直いうとクランシステム導入したのはいいがクランの細かい詳細(紹介)や連絡手段等がリアルの友達か何らかのコミュに入るなりしてないと取りにくかったり分かりにくすぎたりと不便な面もやたら多いんだが…
ちょっと各々任せすぎるというか…
もしくは完全にそちら向け前提で導入したのか…?

とりあえずもう少しその辺りなんとかしてくれないものかセガェ…


正直言うとどう連絡取っていいものなんだろうと…自身でかなり困ってる面も大きいのです。
有り難いことにお誘い4件ほど頂いておりました。その辺りは有り難やありがたやm(__)m思ってたんですが…


身内リアフレはまぁ直接言えばおk。まぁこれはいいんだけど。

他ゲーフレは、なんかそのことのためにメッセ送っていいものかとちと躊躇ってしまう…
挙げ句、最近ほとんどそのゲームに触れてないし顔も出してないと尚更そう思ってしまう…orz


あと、まったく知らない人(心当たり無い人)…ご、誤爆なのか…?それともどこかでマチしてたのか…?
もしくは実は知り合い…?
どうなのか問いたくても連絡手段ないんだがどうすれば…(苦笑


と、いったこともあっていろいろ悩んでたりも…
なので今回の記事でちょっといろいろ個人的に思うことをつらつらと。


何だか愚痴っぽくなってしまった(´・ω・`)その面に関しては反省。

ほんと、自分のすぐ悩む性質はなんとかならんのかなー&
もうちょい楽に考えられるといいんだが…
それとも疲れてるのか…?わし。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加