maymaya

怪獣のうめきの間に

8ヶ月

2006年01月18日 | 怪獣くん
子ヤギのように哺乳瓶で飲みます^^

年末からいろいろ忙しかったせいか、早かった1ヶ月のような気がします。

この1ヶ月でできるようになったこと。
つかまり立ち(横移動ならできるのですが・・・)
うつ伏せから腰を上げること(ただし次の一歩がまだ出ません・・・)
2回食へ(離乳食中期)

今思いつくのはこのくらい?

人見知りで泣くようなことは無いようです。
ただ、母親は特別なものというのはきちんとインプットされたようですね^^

髪の毛は順調に濃くなり、坊主頭から脱出。
以前の写真はかわいそうに見えます・・・

歯ははえず。歯ぐきにうっすらと写っているのですが、まだまだ顔を出す気配なし。ありがたや~

風邪しらずです。優秀。(これが一番ありがたい)
先日、1歳3ヶ月の知り合いのお子さんは熱痙攣で救急車で運ばれてったらしい。やっぱりあるんですね~(でもまだふーんって感じ。実感なし)。

おまるデビュー

2006年01月09日 | 怪獣くん
新年明けて、ますます立ちたがっている怪獣君。

私がiPodデビューしそうなころ、彼はおまるデビューしました!

最近の子供はおむつがはずれるのは2歳ごろだとか。
しかし、私や兄のころは早かったらしく、2人とも1歳の誕生日にはおむつはしていなかったそうだ。やはり無理はいけないが、早めに始めるのがいいらしい。

そんなかんじだったので、6ヶ月ころから用意されていた我が家のおまる。
今回、長めの帰省ということで試してみました。

最初は機嫌のいいときに座るだけ。
怪獣君はものめずらしいらしく、しげしげと眺めてて、嫌そうな気配なし。

翌朝(今朝ですが)、朝起きてからいつもするので、座らせてみると、しばらくするとシャーっとしてました。本人も気持ちよさそう。
初おまるはいい感じに終わりました^^

昼の時には5分待ってもしなかったのでやめましたが・・・

なんにせよ、おまるを嫌がらなかっただけ成功でしょうか。良かった良かった。

私のiPodでデビューはいつかなあ--;