おうちBlog

~ブライトホームで木の家を建てよう~

内装完了

2007-03-23 15:16:51 | マイホーム日記
3月22日(木曜日)

とうとう内装が完了していました。
今まで床に敷き詰められていた段ボールが取り除かれ、キレイに掃除がされていました。
おぉ!新築の家だ!



これはリビングからダイニングを見たところ。
今日はリビングの雨戸を閉めていたのでちょっと暗く映っていますが、本当はもっと太陽の光が差し込みます。



これは和室。
畳が敷かれていました。新しい畳のイイにおいがしました。



キッチンも広々としてきれい。
勝手口から太陽の光が差し込んでいます。
夢のオール電化です♪



これは私が一番こだわったテレビ棚&収納棚。
リビングにごちゃごちゃ物を置きたくなかったのでこの棚は絶対に欲しかった。
ごちゃつくものは全部この中だ!

ただね、この棚で一つだけ気に入らないところがある。
この棚はトステムの製品で、担当さんの話だと扉は一切ついていない設計だそうだ。
私はそれがイヤだったので扉を別注で付けてもらう事にした。
くもりガラス系の素材で扉を造り、左右対称にしたかったのだ。

で、今日見に行ったところ、そこにいた担当者さんが
「いやー、トステムに聞いたら左側のみ扉が付いている設計だったそうです。
ですからガラスの扉は右のみに付けさせてもらいました」

ちょっと待て・・・、ナゼそのことを私に確認しないのだ・・・
あなたはこの棚には扉が付いていないと断言したじゃないか。だから私は別注でガラス系の扉を付けたのだ。
なのに実は左部分に扉が付いていただと?
左右非対称になっちまったじゃねーか。

帰ってダンナに不満を言っていると
「別にこれでイイジャン」だそうだ。

そうね、あなたはこだわっていなかったものね。

まぁいっか。
この扉以外は全部満足な仕上がりだったし。

引っ越しは3月27日(火曜日)
あと5日。

あぁ、楽しみだ。

最新の画像もっと見る