台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

20230523雨プラス寒い

2023-06-02 09:31:03 | 20230514-0527介護休みin東京
20230523

日本旅行の間に、この日だけ雨だった。

朝は本屋へ行った。
午後は東京駅めぐりだった。

ねぎし


焼き魚定食


今回、一番記憶に残ったことは殆どのお店が袋を提供しないことだった。
まあ、台湾には何年前からもうそうしてるので、絶対エコバッグを持ってるから平気だった。
あと、セルフレジのお店が結構増えた。この部分は日本のほうが進歩してる。

そういえば、最近台湾には自分でQRコードで注文するお店も多くなった。
いいと思うけど、せめてWi-Fiを提供しなさいよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20230522ゆっくりショッピング | トップ | 20230524また言語交換の親友 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本→台湾 (副会長)
2023-06-04 19:12:23
レジ袋をホームセンターでパックで買って、それを数枚カバンに入れて持ち歩いていますよ。

焼き魚定食、 これ、おいしそうですね。

無事に帰国されてよかったです。
Unknown (台湾主婦)
2023-06-05 09:51:49
副会長さんへ
焼き魚定食はすごく美味しかったです。
特に右下の豚汁、もっと食べたかったけど、営業時間は微妙なので、合わなかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

20230514-0527介護休みin東京」カテゴリの最新記事