トイプードル☆メイ☆とのアタフタな日々

2014年5月19日生まれのトイプードル“メイ”。
ヤンチャ姫と私の悲喜交々な日々を綴ります。

メイとの軽井沢の旅 ~1日目~

2016-05-23 23:18:34 | お出かけ
メイの誕生日である5月19日から2泊3日で、
軽井沢へ行ってきました★

長い道のりの途中、ドッグランがあるSA・PAには必ず立ち寄りながら向かっていたので、
時間がかかるかかる・・・。(^_^;)
その中でも楽しみにしていた駒ヶ根SAのドッグランへ!

中央アルプスの駒ヶ岳はまだ雪が残ってますね~。いつ見ても綺麗な山だ


SAのドッグランって、駐車場からすぐに見える所にあるんだけど、ココは見当たらない。
どこかな???とウロウロしていたら案内板発見!どうも奥まった所にあるみたい。


なぬ!? お猿さんが目撃されただと!?
「犬猿の仲」という言葉があるぐらいなので、犬を連れて行くのに一抹の不安を感じながら
小高い丘を上がっていくと、ドッグランがありました。


平日で誰もいなかったから、ちょっと淋しかったなぁ。
サルどころか、クマなんかも出てきそうだったので、ちょっと遊んでから速攻で戻りました。

マリーゴールドの色合いが、夏を感じますね~。



そうこうしてるうちに、軽井沢に到着!
お世話になるホテルは“カーロ・フォレスタ/軽井沢ジャルディーノ”さん。
このカーロ・フォレスタというのは、ワンちゃんと泊まれるホテルチェーンのようで、
食事で隣だったマダムは、「私たち、カーロのホテルを全制覇したのよ~ おホホホ・・・」
自慢していました。(笑)



ホテルの裏手には、広いドッグランもあって、メイもウキウキ♪









部屋はもちろんのことホテルの廊下のあちこちにワンちゃんグッズが置いてあるので、
特に持って行く必要がないのがありがたいですね~。



ドッグランで遊んで、近所をお散歩した後、いよいよお食事!
お誕生日ガールらしく、ちょっとカワイイ目のお洋服でレストランへ向かいました







メイには、サーモンとカブのミルク煮とお芋とリンゴのコンポート、そしてヤギミルクをお願いしましたが
予想どおりあっという間に完食。
隣のマダムに「小さいのにスゴイ食欲ね~」と言われてしまいました



ちなみに、人間のお食事はこんな感じでした。





移動が長かったお誕生日になってしまったけど、楽しんでくれたかな?
「翌日は盛りだくさん遊ぼうね!」と話しながら、メイと早めに寝ました

本当に・・・お誕生日おめでとう♪ メイ


《続きはまた・・・》「メイとの軽井沢の旅 ~2日目 其の1~」




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気で良かったね! (てるぼうず)
2016-05-24 14:33:44
キャァ~ジャルディーノさんにお泊りだったんですねぇ
有名ですよねぇー!良く芸能人のワンちゃん家族とかも泊りに来るそうですよ
さすが!メイちゃんママだなぁ

メイちゃんもドレスアップ!して誕生日ディナー良いねっワンコメニューとは思えない程の豪華なお食事!絶対美味しいですよね!
ママさんも可愛いメイちゃんとゆっくりリフレッシュ!して来て下さいね
返信する
うらやましー♪ (かえで&あんずママ)
2016-05-25 09:59:46
いいですねー!
素敵なお宿で、素敵なお食事♪
最高ですね(^^)
メイちゃんも喜んだでしょうね(*^^*)
素敵な誕生日のお祝いになって、良かったですね

改めてお誕生日おめでとう、メイちゃん
返信する
遅れてスミマセン (ユズパパ)
2016-05-25 21:05:04
こんばんは。
そして、遅くなりスミマセン!(汗
メイちゃん満2歳おめでとうございます。
更新が無く心配をしてました。が・・・何か有ったんですね。
でも、お二人元気そうなので安心しました。(ホッ
軽井沢の夜に相応しいイブニングに着替え席に着くメイちゃん!
凄くオシャレな夜を過ごされましたね。
ママさんの信州牛も美味しそうです。
素敵な夜に乾杯です。
返信する
>>てるぼうずさん (メイママ)
2016-05-25 22:46:18
ジャルディーノさんにお世話になりましたよ~

と言っても・・・私、ここがそんなに有名だとは知りませんでした。
私が泊まった日は、有名人はいませんでしたが、
近所にいたら有名人になりそうなマダムはいらっしゃいました。

メイのこのお洋服は私は気に入ってるんですけど、メイっぽくない気がして、あまり着せてませんでした。
でもたまには女の子らしくするのもいいですよね

ワンコのお料理は、ペット栄養管理士の監修のもと作られてるらしいので、
安心していっぱい食べさせてしまいました。
お祝いの時ぐらいはいいかな~?と思って。
返信する
>>かえで&あんずママさん (メイママ)
2016-05-25 22:52:05
メイのお誕生日にかこつけて、実は私がリフレッシュさせてもらった感じです
メイも楽しんでくれたと思うんですけどね~。
美味しいものをいっぱい食べさせてもらったから。(笑)

軽井沢はワンコに優しい施設が多いなぁ~と実感しました。
というか、関東はそういう場所が多い気がします。
返信する
>>ユズパパさん (メイママ)
2016-05-25 22:57:44
ご無沙汰してます。
仕事が忙しい時期になっていたのと、PCにじっくりと向かう時間がなかなか無かったので、ほったらかしになっていました。(^_^;)
時々ブログを見させてもらっていましたよ~
ユズちゃん、相変わらずお利口さんですね~。

お祝いメッセージ、ありがとうございます
やっと2歳になりましたが、まだまだハイパー犬のままなので恥ずかしいです。
また来年も気持ちよく誕生日をお祝いできるように、仲良くやっていこうと思います。
返信する
Unknown (ruirui)
2016-05-26 07:14:27
お誕生日プレゼントの軽井沢旅行、緑が綺麗ですね

広いドッグランは楽しそうに走って元気いっぱい
ディナーは可愛い洋服で
表情も負けずに可愛く満足でしたね~

ママさんも一緒にリフレッシュされ良い旅でしたね
マダムさまは強烈な思い出ですね~(楽しい)
返信する
>>ruiruiさん (メイママ)
2016-05-26 23:32:18
本当に新緑が綺麗で、心が洗われるような気分でした♪

ドッグランはウッドチップだったのですが、
メイは芝生の方が好みみたい。
ワンちゃんによっては、ウッドチップを食べる子もいるらしいです。

マダムはなかなか面白いキャラでした。(笑)
返信する

コメントを投稿