風のように

ふっと風が通り抜けるように、心の中を過ぎていく思いを書きとめて・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2008-06-22 09:19:40
決して変わらないもの、決して壊れないもの、決して失われないもの、そんなものあるのかしら・・。
一つ一つ自分から捨てていけば、傷つくことも傷つけることもないのかしら・・。

それでも、つい、心惹かれて拾ってしまう。
いつの間にか、大切に抱きしめている。

やっぱり人って寂しいんだね。
Unknown (さな吉)
2008-06-22 09:20:18
「心」がある限り・・人はそれに縛られる。「変わり、傷つき、壊れ、失う、憎む、後悔・・etc・・」それによって人は育てられる。一生かかっても捨て切れない「心」を、誰もが持て余し苦しむ。傷つく事を恐れてその前にある「愛、喜び、幸せ、・・etc・・」をも失う事は出来ない。

今、幸せに過ごせるならそれが1番!明日があるとも限らないもん!
Unknown (にこ)
2008-06-22 09:50:29
若い頃は友達は絶対の存在で、ずっと仲良くしていけると思った人に私が思っているほどには相手は私の事を考えてはいないと知ったと時にすごく傷ついたりした事もあったけど、今やったら、すごく自分勝手やと分かります。
人の気持ちは変わるって事を今やったらしっかり分かってる。

人を思いやる気持ち、人を裏切らない気持ちを持っていれば寂しくなんかないよ。

私はゆりりんとさなちゃんと仲良くなれて、本当に良かったと思ってます。
ずっとおばあさんになっても細く長く付き合って下さいね。

地震、災害、明日はどうなってるかわからへんもんね!

ゆりりん、毎日の小さな幸せに感謝しよ!

Unknown (ゆりりん)
2008-06-22 11:36:20
人は明日があるから、希望を持ってまた頑張ろう、明日出来るから、明日伝えられるから・・・。そう思って生きいるのかもしれないけれど・・。
明日は今日と同じように続いては行かないかもしれない。だから今日を精いっぱい生きて、今日、出来ることは今日しよう、今、伝えることができるなら伝えよう・・。そう思って生きるのも一つの道。

さな吉の言ってくれた「一生かかっても捨て切れない「心」・・・」。にこちゃんの言ってくれた「毎日の小さな幸せに感謝しよ!」。
心に残ります。

こちらこそ、ずっとずっとよろしくお願いします。


Unknown (にこ)
2008-06-23 16:17:55
さなちゃんも私もいい事書くね!
文章で書けてもほんまは欲深いから「もっともっと」と思う事の方が多いよ!(反省)

さなちゃんは私よりも分かってると思う。
ゆりりん、これからさなちゃんを師匠と呼びます。

コメントを投稿