レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

桜蘭高校ホスト部 Episode11(最終回)

2011年10月05日 23時35分52秒 | 2011年ドラマ

内容
アニバーサリーパーティを最後に、ホスト部を辞めると
ハルヒ(川口春奈)たちホスト部員たちに宣言する環(山本裕典)
借金についても、自分が残りを引き受けるという。
突然のことに、ハルヒたちは戸惑うが、理由を話そうとしない。
それどころか「ハルヒには関係ない」と告げる環。
そんな環に、自分で借金を返済すると告げ、
ハルヒはホスト部を去って行くのだった。

そんな環を見て、鏡夜(大東俊介)は、
祖母・静江(江波杏子)が裏にいると見抜き、それを伝えると、、、
ハルヒを守るために、静江の言うとおりにホスト部を辞めると鏡夜に語る。

ホスト部の面々も、鏡夜から事実を知らされ、なんとかしてやりたいと考え。
環のため、、、そしてハルヒのためにと、ある作戦を鏡夜は考えつき。。。。。。


敬称略


ついに終わってしまった今作。

10月からは、「新枠」となってしまうので、
今作が最終となるが、

ドラマ全体を見ても、
“有終の美を飾った”と言っても良い作品だったと思います。


それくらい、キッチリと楽しくドラマが作られているし、
普通に面白い。

ドラマとしても、ちょっとお涙頂戴部分もあったりしましたしね。

『30分で、ここまで出来る』

ということを、描ききった作品だと言えるだろう。


いつだったかも書いたが、

今作、、、勿体ないよね。。。。

これ、深夜枠ではなく、通常の夜ドラ枠で放送すれば、
もっともっと、楽しい作品だと言うことが世の中に広がったろうに。

あ。。。1時間になるから、引き延ばし感が出てくるかもしれませんけどね。

その場合は、思い切って前後編で、全く別のエピに分けて
2話構成にすれば良いわけで

そうすれば。。。。。
もしかしたら、今期、かなりの上位に入る作品になった。。。。。かもね。


それにしても、勿体ないなぁ。

ホントに良く出来たドラマだったのに。


楽天ブログ
Episode11(最終回)