レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

サマーレスキュー~天空の診療所~ 第四話

2012年08月05日 21時50分12秒 | 2012年ドラマ
『麻酔が使えない手術に挑む!』
「麻酔の打てない手術速水と遥が急接近!?」

内容
街で色々な事があった速水(向井理)だったが、再び山へ戻ってきた。
少しでも山に慣れるため、山荘アルバイト井上幸治(山崎樹範)と登山を始める。
普段は、不動産販売でトップセールスマンだというが。。。

そんななか、神田祥平(堀部圭亮)上原伸宏(夕輝壽太)がやってくる。
どうやら井上の元同僚のようで、なんと井上はリストラされていた!!
ばつが悪い井上。。。。他のアルバイトも、隠れて揶揄するが。。。。
速水、遥(尾野真千子)らは、どう声をかけて良いか分からずにいた。

翌朝、小山(笹野高史)は、ガイドをつけてはどうかと井上を神田に勧めるが、
躊躇う井上を見て、遥がガイドを買って出るのだった。

写真を撮りながら登山をする神田と上原。
だが、遥が注意したにもかかわらず、撮影に夢中になりすぎた神田が滑落。
すぐに遥が応急処置を行い、診療所へと運び込むのだが、
薬のアレルギー反応が出てしまう。
すぐに縫合しなければ、出血が。。。。。。速水は決断をする。


敬称略



お話は、“バイト”の井上に関わる話。である。

まあ

連ドラならば、登場人物の掘り下げ話は定番。
小山はメインイベントだろうから、順当といえば順当かな。

色々な事情を考えれば、
“もしも”の場合、
他のアルバイトで盛り上げるより、無理がありませんし。

ちょうど良い感じだ。


そこはともかく。


お話自体は、ベタなので、特に言う事はない。

ほんとにベタ。。。。。

山崎樹範さんが、メリハリの有る良い演技で魅せてくれているので
安定感がありますね。

シリアスから、コミカルまで。これが山崎樹範さんですね。


正直なところ、

山と関わる話でもなんでもないエピソードを延々と描かれるよりは、

たとえ、ベタであっても、こう言う話の方が良いですね。

主人公が埋もれ気味だけど、こんなところでしょう。


楽天ブログ版
第四話 

TBが飛ばない場合は以下へどうぞ

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3639.html