レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

戦う!書店ガール Episode6

2015年05月20日 00時47分56秒 | 2015年ドラマ

『閉店決定!!分裂の危機!!最強のふたりが下した、決断。』
「男の策略…試される女性リーダーの資質」

内容
店長に指名された理子(稲森いずみ)だが、直後、吉祥寺店が閉店になると知る。
そのうえ、雑誌のインタビューには、自分が話していないことが掲載され、
店員達との関係が悪くなってしまう。
そんな折、田代(田辺誠一)からスカウトされるが。。。。

一方で野島(木下ほうか)は、リストラを進めるため、揺さぶりをかけ始める

そのころ、亜紀(渡辺麻友)三田(千葉雄大)は、
インタビュー記事の真相を調べようとするのだが。。。。

敬称略


これは。。。タイヘンなことをしていますね。

前回、いや、正確には、前々回までと比べて、

完全に違う雰囲気のドラマになってしまっていますね。


主人公を理子ひとりにしてしまい。

ある種。。。サクセスモノ。。。ある種。。。職業モノ。

英断と言うべきか、どうかは、結果次第と言うところか。

個人的には、

開始当初から、このバランスならば、

物語も無理が出て来なかったし、上手く回ったかも。。と思います。。

そう。いま現在の状態は、的確に言うなら。上手く回っていません!

序盤のこだわりが、いま現在の物語に悪影響を与えているってことだ。

もしも、いままで、シッカリと人間関係を紡いでいれば、

今の物語。。。たとえ、ベタでも、違和感は生じていません。

残念ながら、その前提が無いので、いま現在。。。違和感しか無い。

脳内補完は出来ますけど。。。。。