レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

恋仲 第9話(LAST最終回)

2015年09月14日 22時00分24秒 | 2015年ドラマ

「君がくれた夏」

内容
コンクールで審査員賞を受賞した葵(福士蒼汰)だったが、
その授賞式を飛びだした葵は、公平(太賀)七海(大原櫻子)の助けを借りて、
翔太(野村周平)のもとへ向かったあかり(本田翼)を追い始める。

一方、富山に着いたあかりは、すべてが変わってしまっていることに驚きながら、
翔太との待ち合わせ場所へと向かう。すると。。。。

そのころ、待ち合わせ場所で待っていた翔太の前に、葵が現れる。
「来ると思ってたよ」
「あかりに会いに来た」
そして。。。。「あおい!?」

敬称略



今までに、総括気味で書いてしまっているので。書くことはないが。

明らかに、期待を多少裏切ってしまったのが事実だろう。

その一方で、振り切った部分も無くは無かったので、なんとかキープ。

結果。惨敗とは言えないが、胸を張って成功と言えるようなモノでは無かった。

そういうことだ。

そもそも、演出的に、シッカリと描ききった部分は少なかった。

実際、印象に残っているシーンが極端に少ないのが、それを表している。

話の展開的にも、基本ベタなので、

視聴者の期待は裏切っていないが、期待以上のモノではなかった。

結果。。。。失敗では無いが、成功でも無い。まさに、そんな感じだ。

たとえば、初回の序盤の“アレ”を最終回の今回の結末に持ってきたわけだが。

正直、結果に期待している部分はあっても、

演出的な描き込みの中途半端さもあって。。。。“どっちでもいいや”

それが、本心である。

ハッキリ言えば、今作はミステリーでは無いんだから。

ほんとに、どっちだっていいんだよね(苦笑)

それこそ、以前書いた事あるけど、公平がさらってしまえば、

あり得ないほどのインパクトになったでしょうけど(笑)

なんていうか。。。。。

連ドラだから、面白味に欠けてしまった。。。。。というところだ。

悪くは無いんですけどね。。。


描き込みの中途半端さ。そして、手を出してしまった小手先の煽り演出。

ベタだから、連ドラだから、

もっともっと丁寧に描かないと!!


ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まれ 第145回 | トップ | まれ 第146回 »

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
恋仲 #09 最終回 (ぐ~たらにっき)
『君がくれた夏』
君がくれた夏の終わり(本田翼)僕は君をもっと好きになるだろう(福士蒼汰)僕は許された(野村周平) (キッドのブログinココログ)
「嘘をついてはいけない」という言葉はこの世の大前提である。 もちろん・・・世界そのものが嘘なので矛盾をはらんだ言葉である。 しかし・・・人々は「嘘」によって生じる「罪」を心のどこかで信じている。 たとえば「憲法」という嘘を盲目的に信じる人々がいる。 「憲法...
恋仲 (第9話 最終回 15分拡大&生放送SP・9/14) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系『恋仲』(公式) 第9話/最終回 15分拡大&生放送SP『君がくれた夏』の感想。 コンクール会場を飛び出した葵(福士蒼汰)は、公平(太賀)と七海(大原櫻子)に見送られ、翔太(野村周平)に会うため富山の花火大会に向かったあかり(本田...
恋仲 最終回「君がくれた夏」 (のほほん便り)
思いっきり先が読めすぎる分、サプライズは無かったけれど、芹沢あかり(本田翼)と三浦葵(福士蒼汰)のキラキラ感と若さが眩しかったかな?贅沢なキャスティングと、瞬間瞬間のディテール自体が、「目の保養」でした。蒼井翔太(野村周平)も、結婚式に、あかりの父(小...
恋仲 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
新人建築設計コンクールの会場を飛び出した葵(福士蒼汰)は、七海(大原櫻子)からお金を借りて、翔太(野村周平)の元へ向かったあかり(本田翼)を追いかけます。 一方、7年ぶりに富山に降り立ったあかりは、すっかり変わった町の風景を目にします。 自分の家...
恋仲 第9話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
最終話「君がくれた夏」2015.9.14 OnAir 最終話15分拡大、夜10時9分まで放送  コンクールで審査員賞を受賞した三浦葵(福士蒼汰)は、自分の作品説明をするうちに、芹沢あかり(本田翼)がどれだけ自分にとって大切な存在だったのか気付く。そして受賞式のさなかに飛び...
探偵の探偵十話&デスノート最終回&恋仲最終回感想 (NelsonTouchBlog)
■探偵の探偵十話 須磨(井浦新)は、玲奈(北川景子)のことを見守っていたんだねー。途中までは須磨が死神だと思っていたんだけど。申し訳ない気持ちでいっぱいだわ(苦笑) ひとつの場所に、あちらこちらの探偵社の人間が終結するのは絵的に面白かったが、やはり探偵なの...
【恋仲】最終回(第9話)プチ感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
「君がくれた夏」 最終回(第9話)の視聴率は、前回の10.9%より上がって、11
【恋仲】最終回(第9話)プチ感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
「君がくれた夏」最終回(第9話)の視聴率は、前回の10.9%より上がって、11.5%。全話平均10.74%でした。スタートは、フジ月9枠で、史上最低の初回視聴率と叩かれましたが、その後、殆...