レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

夜行観覧車 第3話

2013年02月01日 22時51分37秒 | 2013年ドラマ

『狂い始める家族の歯車…逃亡する母子

内容
娘・彩花(杉咲花)の変化に戸惑う真弓(鈴木京香)
事件の日も。。。。。。。。。。荒れていた。

その日、朝から中学最後のバスケットボールの試合のある慎司(中川大志)は、
朝食にも手を付けず席を立つ。
進学のことを悩んでと考えられ、母・淳子(石田ゆり子)は気を揉むが。
父・弘幸(田中哲司)そして姉・比奈子(宮崎香蓮)は、安心していた。
よっぽどでない限り高等部へと内部進学できると。

学校へと行こうする慎司だったが、なぜか、スポーツバッグがなかった。
まさかを考え、ゴミ収集所で探していたところ、
さと子(夏木マリ)がゴミ袋を持って近づいてくる。その中に。。。。あった。

そんななか、さと子宅へ回覧板を持っていった真弓は、
娘・彩花のこと、食事。。そしてパートのことまでイヤミを言われてしまう。
そのことで、淳子に悩みを聞いてもらった真弓だったが、淳子も。。。。

一方、学校で彩花は、
志保(吉田里琴)から慎司との仲を取り持って欲しいと言われていた。

敬称略



ようやく、ドラマが動き始めた。

ってことである。


まあ、事件解決などのサスペンスが“主”じゃないようなので。

ここからの展開こそが、ドラマとしての“主”


とりあえず、事件発生が分かっているにもかかわらず、
長々とネタフリをやられたりするよりは、

今の状態のほうが、“次”が気になります。

結末がどうかよりも。。。ね。


楽天ブログ版
第3話