レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

匿名探偵 第7話

2012年11月24日 01時06分17秒 | 2012年ドラマ

『探偵と踊らされる女』
「3000億を相続する女…
 札束プレイに絶叫!!愛欲セレブが棲む大豪邸に(秘)潜入

内容
響子(片瀬那奈)から探偵(高橋克典)の元に依頼が入る。
3ヶ月前に亡くなった九条財閥の総帥・九条正道。遺産は3000億。
妻・富士子が相続することになったのだという。
だがそれから妙なことが相次ぎ、ついには階段を突き落とされ車いす生活に。
ボディーガード兼犯人捜しの依頼が入ったのだった。
写真の富士子の姿を見て、即決した探偵だったが、実物は違った。
富士子(草村礼子)によると、、、50年前だという。
とりあえず、執事として屋敷に潜入。調査を開始する探偵。

屋敷で働く北村好江(岩田さゆり)に調査をする探偵を見破られてしまうが、
甥・重雄(城咲仁)姪・初美が、度々顔を出すようになったと分かる。

ボディーガード兼犯人捜しを開始するが、やはり富士子の周りでは異変が!
ついに富士子が乗っていた車が交通事故を起こす。
運転手の馬場慎司(伊阪達也)によるとブレーキが利かなくなったらしい。。。

そんななか、正道に菊池頼子という愛人がいたと分かってくる。
20年前に亡くなっていたが、アキラという子がいた!

敬称略



かなりオーソドックスなネタですね。古典。。。とまでは言いませんが。

それでも、

今作らしさをふんだんに盛り込みながら、良い感じで魅せてきたと思います。

まあ。。。。。バレバレですけどね!




楽天ブログ版
第7話