レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第7話

2012年11月23日 22時51分18秒 | 2012年ドラマ

『私の分身私の献身』

内容
江戸市中へ視察に出た家光(多部未華子)
伝右衛門(内藤剛志)の説明を受け、荒廃した状態を知ってしまう。
よく見れば、女ばかり。。。
あまりの状態に、一揆の危機を感じた家光は、六人衆を集め、
施しをするよう命じるのだった。
そして百姓のための施策を次々と命じていく。

そのころ、有功(堺雅人)は、玉栄(田中聖)に対し。。。

敬称略


有功の苦渋の選択

まあ。。。そういう話。。。と。。。未来へと繋がる話ですね。



悪くは無かった。

それくらいだろうか。

結局、原作がどうかでは無く、

ドラマとしては、詰めこみすぎている印象が強い。

良い感じの話でも、割合が少ないため
どうしても、薄味になってしまっている。

悪くは無いと思うが、抜群に良いと思うほどでも無い。

面白いんだけどね。それなりに。


楽天ブログ版
第7話