『仲間達よ永遠に!』
内容
駿太郎(松本潤)が、事務所で襲撃を受けていたころ。
淳平(大泉洋)が襲われ、瞳子(松嶋菜々子)が行方不明となった。
駿太郎は、捜査して欲しいと由貴(吹石一恵)に依頼するが、拒絶される。
どうやら八神コーポレーションの八神景介(鹿賀丈史)と警察に繋がりがあり、
上層部から圧力をかけられているようだった。
淳平によると、八神こそ、瞳子の亡き父・眞人が、
最後の最後まで調べていた男だった。
その後、筑紫(角野卓造)から、
籐子の父・眞人が、再開発計画に関わる土地買収の不正の証拠を掴んだ直後、
不審な転落死をしていたと知らされる。
強大な敵であるため駿太郎たちを巻き込まないようにするため、
瞳子と筑紫は、秘密裏に調査をしていたという。
そんな折、駿太郎、飛鳥(仲里依紗)筑紫、そしてメイ(入来茉里)に
誘拐犯からのメールが届けられる。
指定の場所に眞人の手帳を持ってこいと言う。
やがて指定された場所で飛鳥が待っていると、
現れたのは、、、、史織(夏帆)だった!
手帳を手渡したところ、史織はバイクの男に手渡してしまう。
手帳につけていた、メイ特製のハイブリット万年筆をもとに、
追跡を開始する駿太郎たち。
すると海の上で、GPS信号を見失ってしまう。
そこにあったのは巨大な船。
駿太郎と飛鳥が、船内に潜入を開始。。。。。
そのころ、瞳子の前に謎の男(永井大)が手帳を持って現れる。
手帳の内容について、瞳子を問い詰める男。
が。。。GPSがバレてしまい、
瞳子を救出したモノの、駿太郎は、男たちに追いつめられてしまう。
するとその男たちの中に、新田(瑛太)が!!!
敬称略
引っ張るだけ引っ張ってきた『事件』である。
細かい事はともかく。
初回に続き、ちょっと楽しかった感じかな。
結局、初回と最終回だけってことですね(苦笑)
“ドタバタ”は、もう良いとして、
今回やった、潜入捜査や調査。。。そして手帳の調査。
そういう部分を
もっと他のエピソードでも、見たかったモノです。
気がつけば、どうでも良いような小ネタで茶を濁し、
時間稼ぎばっかりやっていた今作。
“時間稼ぎ”が、楽しいわけが無いのだ。
しょせん、時間稼ぎだからね!
内容なんて、何も無いのだ。
いや、無くても良いネタなのである。
もっと、探偵らしさを見たかった!!!!!
今作は、ほんとそれだけですね。
楽天ブログ版
第10話(最終回)
TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3377.html