レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ようこそ、わが家へ 第8話

2015年06月01日 21時52分42秒 | 2015年ドラマ

「ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった…」

内容
突然、倉田家にやってきた牧方刑事(乃木涼介)尾村刑事(俵山峻)たち。
住居侵入と窃盗の容疑で、珪子(南果歩)に警察への同行を求めてくる。
困惑する健太(相葉雅紀)たち。
すると、明日香(沢尻エリカ)が、任意であることを指摘し、
自宅で取り調べが行われる事になるのだった。

牧方の話によると、近辺で手口が同じの空き巣被害が連続して起きているという。
特に陶芸教室の仲間ばかり。そのうえ、今朝の中嶋宅で起きた事件では、
珪子の指紋が付いたペットボトルと波戸(眞島秀和)が珪子に渡したブローチが
現場に落ちていたという。証拠が二つもあると言う事だった。
だれかに、はめられた可能性もあるが、恨まれる覚えないという珪子。

健太は、明日香とともに、波戸からブローチについて尋ねると。
車に鍵をかけていなかったためか、盗まれたと答える波戸。
だが、明日香は、その波戸の様子に違和感を抱く。

一方、倉田家に、被害に遭った主婦仲間達が集まり、
珪子を問い詰めはじめるのだが、民子(堀内敬子)が。。。。

そんななか、珪子を中傷するメモがポストに入ったことで、
健太は、明日香とともに中嶋(歌川椎子)の家へと向かう。

そのころ太一(寺尾聰)は、真瀬(竹中直人)が関わる案件で。。。

敬称略


太一“いろいろ面倒なことが片付いたみたいでね。”


ってことで、前半で、ある程度スッキリ。

そして、後半は、今作が引っ張り続けてきた案件ですね。

最終的には。。。。いつも通りだけど。

でも、そこそこ分割したのは、かなり良いコトですね。


一気に、見易くなったし。

状況が分かりやすくなった。

ドラマとしては、

今までの散漫さと比べれば、格段に良い感じになっていたと思います。