レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

グッドパートナー無敵の弁護士 第6話

2016年05月26日 21時50分56秒 | 2016年ドラマ

「俺が救う!!借金3億から大逆転」

内容
“蕎麦いわし丸”をチェーン展開する根岸(六平直政)と
妻・三佐江(千賀由紀子)が、咲坂(竹野内豊)のもとに相談にやってくる。
数年前から経営に行き詰まり、借金が3億を超えたという。
従業員、取引先に迷惑を掛けるわけにいかず、店は潰したくないという。
事業再生の経験がない熱海(賀来賢人)では、力不足。
財務関係に強い赤星(山崎育三郎)の協力を得ることに。

早速、計画を練りはじめた咲坂だったが、
財務表を見た赤星は、再建は無理だと断言。
すると咲坂は現場を見てからだと告げ、赤星、熱海を連れて、根岸の店へ。
しかし、それでも赤星は無理だと言い、咲坂は呆れかえる。血も涙も無いと。

結局、神宮寺(國村隼)が説得し、赤星は、咲坂に協力的になるが。。。。

敬称略


本格的に、困ったことになりかけていますね。

正直。

今作が、“どういう結末”を目指しているのか、全く分かりませんが。


なぜ、群像劇として描く?

なぜ、弁護士モノとして描かない???

もちろん、群像劇が悪いわけでは無いのだけど、

さすがに、元妻も含めて、本題から外れたモノを描きすぎだよね。


ほんとに、何を描こうとしているのかが、サッパリ分からない。

メインが、かなりベタな弁護士ものになってしまっているのは、残念だが。

悪くは無かったので。。。。ちょっとモッタイナイね。。


ってか、。。。。グッドパートナーじゃ?(苦笑)


仮に、連ドラの折り返しだとしても、さすがに。。。。。。