レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

べっぴんさん 第140回

2017年03月20日 07時44分35秒 | 2017年ドラマ

『時の魔法』
内容
すみれ(芳根京子)たちは、
“キアリス”の“ワンダーランド”を作ろうと。。。。

敬称略


いきなり“夢”を語りはじめる主人公たち。

で。

結局、やっていることと言えば。

“思いつき”と“金持ちの道楽”


別に、思いつきで行動しても良いし、

そんな妻を夫がフォローしても良いんだけど。

ただ。

あまりに脈絡が無いだけでなく、

先日までの健太郎のくだりとの整合性がなさ過ぎて。。。。。。


たしかに、“思いつき”と“金持ちの道楽”という部分では、

一貫性はあるけどね(苦笑)

だから、相変わらず、不快感しか感じ無いし。

 

その中で、“信念”という言葉を持ち込んでくる今作。

う~~~ん。。。。

で。主人公たちの“信念”って、何?