レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

俺の空 刑事編 第1話

2011年10月17日 00時04分58秒 | 2011年ドラマ

『大富豪の新人刑事!?密室の同窓会殺人!!』

内容
日本で屈指の財閥・安田グループの御曹司・安田一平(庄野崎謙)は、
警視庁京橋警察署に刑事として配属される。

「安田家の作法により、この1年間、お前は何をやっても構わん。
 すべて自由に振る舞え。
 お前の行為により、この安田家の名を辱めるのも、高めるのも、一切関知せぬ。
 ただし、1年後。お前が求める正義とは何かを見いだせなかったとき、
 跡継ぎは失格となり、安田一族の総指導の権限を失う」
父・清十郎(大杉漣)の言葉を胸に秘めての配属だった。

東大での新人が、交番勤務のなく、いきなり刑事として配属されたことに
先輩刑事・大川真弓(国仲涼子)は、呆れるが。
それは本部正行(泉谷しげる)田村政春(松重豊)たちにとっても同じだった。
こんなヤツ使えるのか??と。
署長直々の命令で引き受けたと神田勝(尾美としのり)課長も。。。。。

そんな一平は、着任早々、事件が発生していた。
女子大生・石橋綾香(安藤聖)の遺体が、運河に浮かんでいたのだ。
偶然から、京橋署が、捜査をすることになったのだった。

田村と組み捜査を始めた一平。
やがて、薬物を注射されたことが判明する。
事件前日に、3人組の男にクラブに連れ込まれたと分かるが。。。。

その後の捜査で、桐生学、磯島信二の身柄の確保に成功するのだが、
3人目の犯人の名を聞き、神田課長は、捜査の中断を命じる。
官房長官の熱川洋太郎(西岡徳馬)の息子・洋一だった!!
相手が悪すぎる。。。。。尻込みする刑事課。
しかし一平は、熱川家に乗り込み。。。。。。。
ある人物に連絡を入れて、事件を解決してしまうのだった。
子供の頃に遊んでもらったおじちゃんだと、真弓には伝えるが。。。。


そんななか、前田泰明(津田寛治)という男が、アパートに潜伏していると判明。


敬称略


公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/orenosora/



いきなり辛辣ですが、

新人だから、この程度というのは、逃げであり

それを演出で誤魔化すのがスタッフの力。

やんないなら、初めから、ベタに永井大さんで十分だったはずなのだ。



たしかに、財力があるのは理解出来るのだが、
最も重要な部分である『熱さ』が、イマイチ伝わってこない。

原作が原作なのだから、そこがあってこそなんじゃないの???

音楽や効果音で、いくらでも演出できたはずだ。


実際、細かい事を言い出せば、

ツッコミどころ満載であるが、あえて突っ込まない。

でもね。

せめて、もう少し捜査している感じと、正義感だけは、
もっと丁寧に表現して欲しいモノである。




楽天ブログ
第1話