レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ドS刑事 第10話

2015年06月13日 21時51分28秒 | 2015年ドラマ

「え!マヤがお見合い!?ついに最終章へ・連続殺人の魔の手が代官山家に!」

内容
ホテルでお見合いをするマヤ(多部未華子)を、
近くで隠れて、代官山(大倉忠義)かおり(瀬戸さおり)は微笑ましく見ていた。
マヤの父に頼まれ、付き添いをする啓子(岸本加世子)
その直後、無銭飲食して逃げていく男に気付いたマヤと代官山は、
追跡をはじめたところ、妙な若者たちに囲まれ男は逃げるのを諦める。
マヤも、振り上げていたムチを、降ろしてしまう。
若者たちは“川崎デイジーフラッグス”。市内を自発的にパトロールする5人組
メンバーのひとり赤沢久(小林且弥)は、反省していると穏便に治めてしまう。

翌日。男性の遺体が発見されたという連絡が入る。
マヤ、代官山たちが駆けつけると、
亡くなっていたのは、マヤたちが見た食い逃げ犯の富樫護(松浦祐也)。
捜査をはじめたところ、富樫には4年前に無差別傷害事件を起こした前科。
服役を終えて出所したばかりだった。

聞き込みをはじめたマヤは、ホテルのホール責任者から、
赤沢たちとは、初めて会ったと聞く。
その後、赤沢達に話を聞くと。。。。偶然、パトロール中だったという。

そんななか、再び事件が発生する。被害者は、山上剛。
殺害方法は、富樫と同じ。
山上を調べると、5年前に無差別傷害事件を起こし、出所したばかり。

マヤが、同様の事件を起こした前科者を調べる中、
再び事件が発生する。亡くなったのは代官山が父のように慕っていた
交番勤務の警官・本間豊(佐戸井けん太)だった

その後、本間の現場付近で目撃された高橋を聴取するが。。。。

敬称略



今回は、犯人が多かったことも有るが

たくさん。。。。いたぶりましたね。


逮捕劇では、若干、やり過ぎな部分もありましたが。

この枠だし。。。楽しかったからokでしょう。


にしても。

ここで、話を大きくしてきましたね。

どうするつもりなんだろ??

いままで、チープだから、楽しかったのに(笑)