レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

4夜連続ドラマ『O-PARTS~オーパーツ~』STAGE.1

2012年02月27日 23時53分13秒 | 2012年ドラマ

『ふつうの僕らがテロと戦う!?運命がいま動き出す』

内容
西東京大学で奇妙な事件が発生した。
多くの学生が鼻や目から血を流して倒れていた。
そのうちの1人・山本伸介が、外傷がない状態で心臓が抜き取られ死亡した。
同様の事件が頻発し、予告までされ、
超能力による犯行“超能力殺人”と騒がれていた。

そんななか就職浪人中の柿沢雄一(丸山隆平)は、高校生に絡まれ金を奪われ、
情けない自分に嘆いていたとき、、、、スタンガンが!?
気がつくと、妙な場所に雄一はいた。
他にも、榊原明日香(伊藤歩)榊原明日香(伊藤歩)本郷清次(川島潤哉)
宮前友紀(忽那汐里)がいた。
そこに内閣総理大臣補佐官付・牧村公人(吹越満)が現れる。
どうやら5人は、日本政府により拉致されたようだった。
最近発生している超能力殺人について語り出した牧村は、
「解決できるのは、あなた方しかいないんです」と告げる。

わけが分からない雄一たち5人
それでも“人の命がかかっている”と協力するよう命じられるのだった。

いきなり牧村に言われたのは、
次のターゲットは島津美奈という18歳の女性であると言う。
今までの9件と同じで殺害予告が届いているという。
5人の任務は、殺害予告時刻である午前0時まで、
美奈に張り付き、不審人物を見つけることだった。
守る必要はないらしい。。。。。直感、、、第六感で見つけろという。。。。

敬称略


公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/O-PARTS/index.html


脚本は、黒岩勉さん。演出は、今井和久さん
演出は変わるらしいが。。。。

なんていうか、この2人らしい作品って感じかな



次回予告で、表現する必要無いことまで表現しちゃってますしね(苦笑)

そういうことらしい。。。。。

それ以上でもそれ以下でもない。

可能性はあるとは思いますが、
なにせ、、、無理して引っ張るのが好きですからね。。。


設定が設定だから、大活躍しろなんてコトを言うつもりはありませんが、

もう少しテンポ良く、それなりに魅せてくれないと、飽きちゃうかもね。

今回にしても、
興味は持てているんだけど、
魅せ方の問題。。。というか、、好みもありますが、

実際、、ダラダラしちゃってますし。


4夜連続だけど、はじめに書いておきますが、

連続モノにするのは辞めたほうが良かったんじゃ???

毎年のように、1話完結で、それなりに繋がっている方が、
間違いなくテンポよく見ることが出来たでしょうね。



楽天ブログ版

http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201202270004/